東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

現代生活学部 健康栄養学科(千代田三番町キャンパス)Department of Health and Nutrition

何でもQ&A※平成30年4月から人間栄養学部人間栄養学科へ

Q健康栄養学科における学びの特長は何ですか?
A充実した学外実習です。1年次の管理栄養士基礎演習、2年次の健康栄養プロデュース実習、3年次の臨地実習、4年次の実践健康栄養プロデュース実習と、体系的に学ぶことができます。いろいろな経験をすることによって将来への視野が広がり、就職活動を行うときにその経験が活かされます。
Q管理栄養士としてどのようなところに就職できますか?
A病院や介護福祉施設、公務員として保健所や学校、ヘルシーメニューの開発を行う中食・外食産業や食品会社などで働くことができます。また、栄養教諭や特定健診・特定保健指導に携わる管理栄養士へのニーズが高まっているため、さらに就職先の幅が広がっています。
Q立地の良さを生かした学びとは、どのようなものですか?
A千代田区には、国会図書館や新しい情報検索システムを導入している千代田図書館など、多くの公共施設があります。このような施設を上手に活用し、さまざまな新しい情報を得ることによって、より広い専門知識や教養を身につけることができます。
家政学院がもっとわかる!