光塩会

【 ニュース・トピックス 】

秋の行事のお知らせ

 

 

 
 

一覧を見る

 

光塩会の理念

光塩会は学校法人東京家政学院に学んだものの同窓会です。

光塩会の名称は創立者故大江スミ先生によって名付けられ、由来は聖書マタイ伝5章、「あなた方は世の光である。あなた方は地の塩である。」という成句からとられました。大江先生は、同窓生が社会や家庭において”世の光 地の塩”として、よき働きをなすよう祈りをもって生活の指針とされました。
大正12年に学院が創設されて以来、同窓生は時代とともにそれぞれの場において活躍しています。光塩会の主な目的は、会員の向上と親睦を深め、福祉活動などを行い、母校東京家政学院の発展に協力して、社会繁栄に貢献することです。

光塩会長挨拶

                                  永山スミ(専24)

 会員の皆様には、如何御過しでいらっしゃいましょうか。

 紅葉の季節を迎えました。三番町周辺が紅く染まり穏やか

に包み込まれるとき、私たちも遥かなる青春時代を想い起す頃

となって参りました。

 今年度のKVA祭・研修会の御案内を申しあげます。

激しい変化の日々にあって、温かい学風に包まれて成長し合っ

た友人との語り合いの時を楽しみに、一層の絆を深めたいと存じ

ます。

 母校は、心の故郷でございます。お友達お誘い合わせの上、是

非御出席くださいますよう、御待ち申しあげております。

組織図

※平成27年3月現在

組織図

その他情報

各支部会の活動報告
PDFで見る:216KB
光塩会沿革
PDFで見る:307KB
光塩会員の特典
PDFで見る:109KB
個人情報の取り扱いについて
PDFで見る:107KB

PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。

お持ちでない方は、Adobe Webサイトよりダウンロード可能です。

Adobe Reader ダウンロードページ

お問い合わせ

光塩会に関するお問い合わせは、下記連絡先からお願い致します。

メールでのお問い合わせ

Eメール:kouenkai@kasei-gakuin.ac.jp

 

TEL&FAXでのお問い合わせ

TEL&FAX:03-3265-3646 受付時間 月・火・金 10001600