東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【健康栄養学科】生活クラブ千葉のHPで健康栄養学科学生の「ビオサポ食育講座」活動が紹介されています

2017/03/13

生活クラブHPに千葉県佐倉市の「ビオサポ食育講座」での健康栄養学科の学生の活動情報が紹介されています。

♪食育のプロのおはなし『ビオサポ食育講座』を2017/3/1(水)生活クラブ(千葉)佐倉ブロック主催で佐倉市志津コミュニティセンターにて開催され、健康栄養学科の地域栄養教育ゼミの学生が参加しました。学生は離乳食づくりのスタッフとして、関わりました。

講座で使用したテキストは卒業生の先輩も関わって作成したもの。それがどのように活用されているのか理解したり、実際に赤ちゃんに触れる機会、また、離乳食づくりの機会となり、お母さん方の悩みや工夫を初めて実感することができました。

3年生は学外の臨地実習の保健センターでの離乳食講座等での実習後でもあり、自分たちの卒業後の姿を重ね合わせることができました。

是非、ご覧ください。

 

♪食育のプロのおはなし『ビオサポ食育講座』を開催(外部サイト)

【生活クラブ千葉HPへ】

http://chiba.seikatsuclub.coop/news/2017/03/post-275.html

戻る