東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【児童学科】第21回森のようちえん活動報告「お泊まりキャンプの報告」

2017/03/22

今年度最後の森のようちえんは、学内の体育館にテント張ってのお泊まりキャンプになりました。相原駅に集合し駅の近くのマーケットで夕食と朝食の食材の買い出しをして、大学に向かって歩き始めました。体育館に5つのテントを張りました。中庭でBBQをして夜はアイスクリーム作りと体育館の冒険です。ホットココアを飲んで消灯。明け方は1℃まで気温が下がりました。でも寝袋をWで使い、寝袋カバーも使ったので快適に眠れました。朝はパンケーキを食べてから寝袋とテントを干しました。紙飛行機を作ったり紙芝居を作ったり、たくさん遊んで今年度の森のようちえんは終わりました。

 

東京家政学院大学 森のようちえんに参加希望の皆様へ

東京家政学院大学森のようちえんは、児童学科の教員が主体になって運営しています。月に2回の活動があります。時間は午後2時から午後4時までです。参加費は年間で10000円です。(保険代を含む)対象は年少から小学3年生までとなります。

4月1日より平成29年度の森のようちえんの参加者の募集を行います。

募集人数は15名です。4月1日より4月20日までとします。定員になった場合は抽選となります。

対象のお子様の年齢(生年月日)、男女、保護者の連絡先を明記の上、FAXもしくはメールにて、児童学科 金子和正 宛にお申し込みください。FAX 042-783-0696 mail kazuk@kasei-gakuin.ac.jp

 

森のようちえんについて(過去の「森のようちえん活動報告」もご覧いただけます)

戻る