東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】3月26日(日)千代田三番町・町田の両キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/03/29

千代田三番町・町田の両キャンパスで3月26日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

 

★開催イベント★

【大学紹介(町田キャンパス)】

岩見副学長が創立者の大江スミや本学の歴史、そして平成30年4月の改組について紹介をしました。

【進学個別相談会(町田キャンパス)】

会場は学科ごと特色ある展示がされました。

【学科説明会(千代田三番町キャンパス)】

現代家政学科の学科説明会です。学びの特徴などをお伝えしました。

【ミニ体験授業(千代田三番町キャンパス)】

「オンラインゲームを楽しむために必要なことって?」(現代家政学科小野由美子准教授)の体験授業です。

【保護者説明会】(千代田三番町キャンパス)

保護者の方に関心の高い学納金や奨学金などのお話をしました。

 【学生スタッフ】(町田キャンパス)

受付では学生スタッフが来場者の皆様をお迎えしました。

 

 

★学生スタッフ(町田キャンパス)から皆さんへメッセージ★

〇町田キャンパスは豊かな自然に囲まれており勉強しやすい環境です。どの先生方も分からないことや悩みがあると、すぐに相談にのってくれます。また、グループワークや実践形式の授業が多いので、周りの友達から刺激をもらえ、自身の視野も広がります。毎日楽しい大学生活が過ごせると思います。いろいろな企画・イベントを準備しています。是非、次回のオープンキャンパスにもお越し下さい。お待ちしております。

〇本日は、雨の中、お越しいただきありがとうございました。東京家政学院大学町田キャンパスは緑豊かなので勉強に集中しやすい環境です。これからの1年、大変なこともあるかも知れませんが、是非、がんばってください!

〇本日はお越しいただきありがとうございました。東京家政学院大学は楽しい仲間やたくさんの先生と出会える素敵な大学です。是非、東京家政学院大学でたくさんの知識を得て、また、素敵な仲間を作ってください。お待ちしております!

 

5月7日(日)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催します。
教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る