東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【生活デザイン学科】日本建築仕上学会学会誌に、生活デザイン学科(住分野)4年生の文章が掲載されました

2017/03/28

日本建築仕上学会学会誌(FINEX)に、現代生活学部生活デザイン学科(住分野)4年生の永田未結さん、五ノ井美香さんの文章が掲載されました。
この学会は、建築仕上げ技術の学会認定制度や学術講演会などを実施している学会で、(一社)日本塗装工業会などの建築関連の35団体、及び大手建設会社や材料メーカーなど83社の法人会員が所属しています。2017年MAR./APR.号の女性ネットワークの会のコーナーで、女性技術者の紹介として紹介されました。女性ネットワークの会は、日本建築仕上学会のなかで女性会員の交流推進を図るために、女性技術者向けの講演会、現場見学会などを企画している会で、学会誌(FINEX)に毎月記事を連載しています。
毎年この号では今年3月卒業し社会人として旅立つ学生の紹介をされています。
永田さん、五ノ井さんは4月からはゼネコンの現場管理の業務に就く予定です。女性が建築現場で働く時代になってきています。大学で学んだことを生かし、高層ビルや大規模マンションなどより大きな建物の建築施工に携わってほしいと思います。

(文責:原口)
 
17FINEX掲載ページ(PDF形式0.9MB)
戻る