東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】5月7日(日)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/05/08

町田キャンパスで5月7日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

 

★開催イベント★

【大学紹介】

大学紹介の司会は本学の学生が行っていますので、大学のことを身近に感じていただけると思います。

 【体験授業】

生活デザイン学科の体験授業「人体の計測値と身近なものの寸法」

 【体験授業】

食物学科の体験授業『「お饅頭」は英語で何という?』

 【体験授業】

児童学科の体験授業『保育学入門』

 【進学個別相談会場】

各学科の教員や学生と個別に相談できます。

 

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇本日はオープンキャンパスにお越しいただき本当にありがとうございました。東京家政学院大学の先生方はとても親切なので、私は入学して本当に良かったと思っています。今後のオープンキャンパスでも体験授業などさまざまなイベントがありますので、お越しください。また、わたしたち学生スタッフと直接話すこともできるため、授業のこと、日常生活のこと、何か気になることがあれば、是非聞いてみてください。

〇本日はお越しくださいましてありがとうございました。東京家政学院大学町田キャンパスは緑豊かで学びに集中しやすい環境が魅力だと思います。東京家政学院大学が皆様にとって一番の大学になったら、うれしいです。また、お越しください。

〇本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。実際に体験授業に参加していただけたでしょうか。大学の雰囲気を、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。今後もいろいろな体験授業を行いますので、是非ご参加ください。

 

5月14日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催します。
教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る