東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】6月11日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/06/13

千代田三番町キャンパスで6月11日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

 

★開催イベント★

【大学紹介】

大橋副学長から、家政学の確立と女性の自立をめざした本学の創立者大江スミの説明がありました。

【進学個別相談】

進学個別相談では各学科の教員に直接学科の学びなどを相談できました。

【学科紹介】

学科紹介では学科の全体説明を行いました。各学科の学びの特徴が分かる内容になっています。

【体験授業】

人間栄養学科の体験授業『食品の表示について知ろう』

【ミニ体験授業】

現代家政学科のミニ体験授業『20世紀のデザイナーズチェア』

【保護者説明会】

保護者の皆様が気になる就職支援、学生サポートについてお話しをさせていただきました。

【学食無料体験・ドリンクバー】

学食無料体験、そしてドリンクバーを実施しました。オープンキャンパスを一日楽しんでいただけたと思います。

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇本日は東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。私は大学紹介の司会を担当させていただきましたが、みなさん真剣に話を聞いてくださり、嬉しかったです。6月18日(日)はローズ祭が開催されますので、是非、お越しください。

〇東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しくださり、ありがとうございます。私はまだ1年生で初めてオープンキャンパスのスタッフをしましたが、高校生の皆さんと触れ合えてとても楽しかったです。今後もオープンキャンパス、そして6月18日(日)はローズ祭もありますので、よろしければお越しください。また、皆さんに会えることを楽しみにしています。

〇オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。本学はいかがでしたか。皆さんにとって良い時間であったら嬉しいです。皆さんにまたお会いするのを楽しみにしています。

〇オープンキャンパスにお越しくださった皆さんありがとうございました。受付でたくさんの方とご挨拶ができてうれしかったです。是非、次のオープンキャンパスにもお越しください。

 

6月18日(日)千代田KVA祭(ローズ祭)<※同時開催で進学相談会>。7月16日(日)千代田三番町キャンパスオープンキャンパスを開催します。教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

 

【お知らせ】6月18日(日)千代田KVA祭(ローズ祭)開催します

戻る