東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】7月16日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/07/20

7月16日(日)に千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

★開催イベント★

【大学紹介】

大橋副学長から本学の歴史や建学の精神について約20分間の説明がありました。

【進学個別相談】

各学科の教員が受験生一人ひとりに対して個別で説明を行いました。不安な点などありましたら、何でも相談できます。

【学科紹介】

学科紹介では現代家政学科、人間栄養学科の学び、特徴などを具体的に説明しました。初めて来学される方には特におすすめの内容です。

【体験授業】

現代家政学科の体験授業『おいしくて安全な“食事”をしたい』です。私たちの食事について考えてみました。

【ミニ体験授業】

人間栄養学科のミニ体験授業『あなたの「食べる」を考えよう』です。赤ちゃんだったあなたの「食べる」行動はどのように変化したか、を考えてみました。

【小論文対策講座】

推薦入試などの小論文対策講座で、今回は「小論文の形式ー小論文と感想文のちがいー」について学びました。

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇暑い中、オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。大学紹介の司会を担当させていただきました。受験生の方、そのご家族の方、みなさん真剣に聞いてくださり、ありがとうございます。次回のオープンキャンパスにも是非来てくださいね!

〇お忙しい中、オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。皆さまの進路選択に少しでもお手伝いができたら、嬉しく思います。オープンキャンパス来場時には是非、お気軽に学生スタッフにもお声がけくださいね。皆さまとお話しできるのを楽しみにしています。

〇暑い中、お越しいただきありがとうございます。体験授業などでキャンパスライフがイメージできましたか?イメージできた方、あと少しでできる方、まだあまりできていない方、また、本学のオープンキャンパスにお越しくださいね。お待ちしています!

〇暑い中、足を運んでいただき、ありがとうございました。たくさんの方とお話しすることができて嬉しかったです。8月にもオープンキャンパスを開催しますので、是非、お越しください。お待ちしております。

 

8月5日(土)・6日(日)千代田三番町キャンパスオープンキャンパスを開催します。教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る