東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月20日(日)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/08/24

町田キャンパスで8月20日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

 

★開催イベント★

【大学紹介】

岩見副学長が本学の概要を説明しました。本学の特徴等を25分で知ることができます。初めていらっしゃる方には特にオススメです。

【進学個別相談会場】

進学個別相談では一人ひとりに応じた説明をさせていただきました。各学科の教員に直接相談できる貴重な機会です。学び・入試のこと何でもご相談ください。

【体験授業】

生活デザイン学科の体験授業「体験!家庭科の模擬授業」です。現在教職に就いている教職課程卒業生による家庭科の模擬授業を体験していただきました。

【体験授業】

食物学科の体験授業「食品の着色料でカラフルボンボン作り」です。食品添加物(着色料)が使われている食品から色を溶かし出し、毛糸のボンボンを染める体験をしていただきました。

【体験授業】

児童学科の体験授業「「いやいや期」ってどんな時期?」です。「いやいや期」の子どもたちに何が起こっているのか、高校生版の講義「発達心理学」を体験していただきました。

【キャンパスツアー】

学生によるキャンパスツアーです。各学科の施設、附属図書館、生活文化博物館等を紹介しました。ツアー中、学生と話ができますので、普段の学生生活なども聞くことができます。

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。体験授業、キャンパスツアー、小論文対策講座などにはご参加いただけましたでしょうか。どれも東京家政学院大学を知るにはとても良いイベントですので参加して頂けたらと思います。特に小論文対策講座は大学の授業でも役に立つ内容なので、お勧めです。またのご来学をお待ちしております。

〇本日はオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。充実した1日を過ごしていただき、東京家政学院大学の魅力を知っていただけましたでしょうか。皆さまと一緒に東京家政学院大学で勉強できる日を楽しみにしています。

〇本日はご来学ありがとうございました。町田キャンパスは自然豊かな環境で勉強できることが魅力です。オープンキャンパスで本学の良さをたくさん見つけてください。皆さんと一緒に学生生活を送れる日が来ることを楽しみにしています。

〇本日はご来学ありがとうございました。今回初めて来ていただいた方も、複数回来ていただいている方も、体験授業やキャンパスツアーを通してより一層、東京家政学院大学のことを知っていただけたのではないかと思います。9月にオープンキャンパス、11月にはKVA祭(大学祭)もありますので、是非、ご来学ください。お待ちしております。

〇本日は東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。町田キャンパスは豊かな自然に囲まれ、勉強に集中しやすい環境です。また、少人数で実践的な学びも多く、学生同士も大変仲が良いです。気になることや聞きたいことがありましたら、是非、東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しください。お待ちしております。

本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。学生スタッフや先生とは十分に話ができましたか。学食体験はいかがでしたか。いろいろなイベントを楽しんでいただけましたか。学生スタッフ一同もっと頑張って、皆さまにより満足いただける楽しいオープンキャンパスをめざしたいと思っています。

 

 

9月16日(土)町田キャンパスオープンキャンパスを開催します。教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る