東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】10月1日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/10/03

10月1日(日)に千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

 

★開催イベント★

【大学紹介】

大橋副学長が本学の概要を説明しました。本学の建学の精神である「KVA精神」を説明しているところです。

【ミニ体験授業】

現代家政学科のミニ体験授業『色ってなんでしょう?』です。私たちの身のまわりの色彩について(さまざまな色彩効果等)お話ししました。

【ミニ体験授業】

人間栄養学科のミニ体験授業『あの食材の重さ何グラム?‐管理栄養士に必要な知識、一緒に考えよう-』です。献立をたてる時に必要な「食材の重さ」についてお話ししました。

【小論文対策講座】

推薦入試などの小論文対策講座で、今回は「【推薦入試に向けて】小論文の基礎 総まとめ」について学びました。

【進学個別相談】

進学個別相談は各学科の教員に直接、学科の特長や学び等を聞くことが可能です。個別に相談できるので自分が知りたいをことを知ることができます。

【進学個別相談(町田キャンパス3学科)】

千代田三番町キャンパスのオープンキャンパスですが、町田キャンパスの生活デザイン学科・食物学科・児童学科の教員から町田キャンパスの学びも確認することができました。

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇大学紹介では、皆さんの真剣な表情を拝見し、熱意を感じました。受験まであとわずかですが、その気持ちを忘れずに健康に気をつけて当日をむかえてください!!皆さんの夢が叶いますように!本日はご来場いただきありがとうございました!

〇東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。私は今回初めて学生スタッフとして参加しました。高校生の皆さんを見て1年前の自分を思い出しました。このオープンキャンパスを通して東京家政学院大学のことを少しでも知っていただけたらうれしいです。また、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

〇本日はオープンキャンパスに参加していただきありがとうございました。今回のオープンキャンパスが皆さんの東京家政学院大学への理解に少しでも役に立っていたら嬉しいです。

〇久しぶりにオープンキャンパスの学生スタッフをやらせていただきました。来場者の皆さんとお会いできて本当に楽しかったです。

戻る