東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

10月18日(日)町田市「グランベリーモール」ファッションショー活動報告

2015/10/23

 

  

 

10月18日(日)生活デザイン学科では、町田市「グランベリーモール」(東京都町田市鶴間3-4-1)でファッションショー「お伽の国のハロウィンパーティー」を開催しました。

 

 

2回のショーで配布したプログラム数は200を超え、本当に多くの方にショーをご覧いただきました。

当日はハロウィン「Trick or Treat?」ということで飴を配布しましたが、100名以上の子ども達に集まっていただき、非常に盛り上がりました。

今回は、ショーにマイム的な演劇要素を追加したり、MCを多く入れてステージと観客との距離感を縮める工夫をし、またハロウィンという季節行事をテーマにしたので子どもから大人も楽しめる内容となりました。

 

 

<参加学生の声>

今年は新しい趣向で行うことになり、思い切って今までとは異なる演出に挑戦しました。

演出では、お客様を楽しませる要素とはどのようなことなのかを考え、モデルには、ウォーキング、振付をジャズにのせて、お伽の国の楽しげな動きを取り入れるようにしました。

広報・プログラム担当者は、ページ数を増やして研究室の紹介やデザイン・制作の様子などを取りいれ、観客のみなさまに身近に感じてもらえるように努力しました。

今回はいろいろ新しいことに挑戦したのでトラブルも多くありましたが、みんなで協力してショーを成功させました。多くの反省点がありますが、次回のショーに活かしたいです。

戻る