東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】5月8日(日)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

2016/05/08

町田キャンパスでは本日(5月8日)、オープンキャンパスを開催しました!

ゴールデンウィーク最終日にもかかわらず、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

その様子を少しだけご紹介いたします。

 

 

★開催イベント★

 

【大学紹介】                  【AO入試概要説明会】

副学長が、本学の概要について説明し、みなさん熱心に聞いていらっしゃいました。

副学長による本学の概要説明について、皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。

AO入試とはどんな入試制度なのか、本学のAO入試を中心に説明会をしました。

AO入試とはどんな入試制度なのか、本学のAO入試を中心に説明いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【保護者説明会】                【面接体験】

保護者の方の関心の高い、学費、奨学金、就職情報について説明会をしました。

保護者の方の関心の高い、学費、奨学金、就職情報について説明いたしました。

本番の面接試験さながらの雰囲気で面接体験ができます。

本番の面接試験さながらの雰囲気で面接体験。 多くの方に体験していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体験授業】                  【体験授業】

体験授業:紙から立体を作ってみよう!

「紙から立体を作ってみよう!」の様子です。

体験授業:革の小物入れ制作体験

「革の小物入れ制作体験」の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★来場者の声★

 

○ AO入試概要説明会で、AO入試のことが詳しくわかりました!

○ 体験授業がとても楽しかったです。学生スタッフさんの印象がとても明るかったです。

○ 学生さんがとても優しくて良かったです。

○ アットホームな雰囲気でとても良いと思いました!

○ 体験授業が面白かったです!また見に来たいです。

○ 学科ごとの説明会があると嬉しいです。

 

来場者の皆様からたくさんのご意見、ご感想をいただきました。ありがとうございます。

 

 

 

★本学の学生スタッフから皆さんへメッセージ★

 

○ ゴールデンウィークの最終日にお越しくださり、ありがとうございました。

  オープンキャンパスに来て、東京家政学院大学にどんな印象を持ちましたか?

  在学生として言えることは、東京家政学院大学って素敵な大学だということです。

  皆さんの中に、東京家政学院大学が良い!と思ってくださった方がいれば嬉しいです( ・∀・ ) 

 

○ 本日は、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました( ・∀・ )

  いろいろな大学のオープンキャンパスへ行って、自分に合った大学が見つかるといいですね!

  受験勉強、頑張ってください!また会える日を楽しみにしています。

 

○ 東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました!

  今の時期は進路にとても悩む時期だと思います。1番大切なことは、自分がときめくことを見つけることだと思います。

  自分がときめいたことは、いつまでもときめきます。

  受験勉強は大変だと思いますが、楽しい大学生活をイメージしながら頑張ってください。

 

○ 本日は、東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しくださいまして、ありがとうございました。

  この大学はとても自然が豊かな環境で勉強することができます。

  先生方も私たち学生のことを大切に考えて相談に乗ってくださるので、自分の夢へ向かって努力できる場だと私は感じています。

  皆さんも自分に合った大学が見つかればいいなと思っています。受験頑張ってください。

 

○ 本日は、東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しくださり、ありがとうございました。

  実際にいらして大学のイメージはいかがでしたか?東京家政学院大学の町田キャンパスは自然が多い為、その環境を活かした

  授業ができることが魅力の1つです。また、先生方との距離感も近く、相談がしやすいところも東京家政学院大学ならではだ

  と思います。そんな雰囲気をオープンキャンパスを通して感じてくれたら嬉しいです。

  これから受験に向けて忙しくなると思いますが、皆さんが夢に近づけるように応援しています。頑張ってください!

 

戻る