東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】5月15日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

2016/05/16

5月15日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!

多くの方にご来場頂きました。本当にありがとうございます。その様子を少しだけご紹介いたします。

 

 

★開催イベント★

【大学紹介】                【町田3学科進学個別相談会場】

大橋副学長が東京家政学院大学の歴史から今にいたるまでを説明しました。

大橋副学長が東京家政学院大学の歴史・KVA精神・魅力などを説明しました。

町田3学科(生活デザイン・児童・人間福祉)の進学個別相談会場です。

町田3学科(生活デザイン・児童・人間福祉)の教員が個別相談をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【学食無料体験】              【ティータイムコーナー】

今回のメニューは「ビタミンベジプレート」「鳥唐揚げとろろ丼」「味噌野菜ラーメン」でした。

来場者のみなさんと本学学生がお茶を飲みながら、気軽に話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体験授業】                【ミニ体験授業】

健康栄養学科 金澤先生による体験授業「健康食:yes,no?」です。健康食とはどのような食事かをyes.noのクイズ形式で考えてみました。

健康栄養学科 金澤教授による体験授業「健康食:yes,no?」。健康食とはどのような食事かをyes.noのクイズ形式で考えてみました。

現代家政学科 西海先生による体験授業「生活革命と衣食住」です。1953年からの12年間の日本の生活革命の経緯をお話ししました。

現代家政学科 西海教授によるミニ体験授業「生活革命と衣食住」。1953年からの12年間の日本の生活革命の経緯を講義されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★本学の学生スタッフから皆さんへメッセージ★

○来場いただいた皆さんが、分からないことなどを積極的に質問してくれて学生スタッフとしてすごくやりがいを感じました。

皆さんと話をしていく中で、逆に自分の大学を見直すことができました。本当にありがとうございました。

 

〇面接体験に参加された生徒さんたちはとても緊張しており、自分が受験した時を思い出しました。

自分の過去を振り返りつつ、たくさんの生徒さんや保護者の方とお話させていただき楽しかったです。また、是非来てください。

 

〇オープンキャンパスは先生や職員の方、学生スタッフが一つとなって、来場した皆さんに東京家政学院大学を知ってもらいたいと思っています。皆さんがオープンキャンパスを機会に東京家政学院大学を少しでも知ってもらえたらうれしいです。

 

〇オープンキャンパスに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。大学紹介の司会を担当しましたが、みなさん真剣に大学紹介を聞いてくれてとてもうれしかったです。また、来てください。お待ちしています。

戻る