東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】第1回ローズ祭~心に一輪の薔薇~「ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました」

2016/06/09

6月5日(日)千代田三番町キャンパスで千代田KVA祭(ローズ祭)を初開催しました。

体験・展示コーナーや縁日、バザーなど子どもから大人まで地域の皆様と一緒に楽しめる企画をご用意しました。当日の様子をご紹介します。

 

『女子大生のキャリア形成のために』麓幸子さん(日経BP社生活情報グループ統括補佐など)の特別講演会を開催。受講した学生から「インターンシップの話を聞いて3年生になったらインターンシップの授業を取りたいと思いました」など、自分のキャリアを考える良い機会になりました。

『女子大生のキャリア形成のために』麓幸子さん(日経BP社 執行役員)の特別講演会を開催。受講した学生から「インターンシップの話を聞いて3年生になったらインターンシップの授業を取りたいと思いました」など、学生にとって自分のキャリアを真剣に考える良い機会になりました。

IMG_1581

『B-1 おやつ』(現代家政学科)食文化を学ぶチームが郷土のおやつ「がんづき」「いももち」「ずんだもち」を販売。「がんづき」を食べましたが、非常においしかったです。

IMG_1602

『行列のできる栄養相談所』(健康栄養学科) 栄養や健康に関する相談を受付たり、最新の内臓脂肪測定装置を使った健康チェックなどを実施。名前の通り行列ができる大盛況ぶり!

IMG_1631

『ファッションカラー体験』(現代家政学科) 簡単なパーソナルカラー診断を無料体験!自分に似合う色が分かるとのことで大人気!自分の色に合わせたオリジナルTシャツ販売も実施。

IMG_1605

『Happy Balance Lunch』(健康栄養学科) 栄養バランスを考えたランチメニュー(aランチは「夏野菜のキッシュ」bランチは「タンドリーチキン」)を販売しましたが、すぐに完売!

IMG_1679

『韓国茶道の世界』本学協定校の釜山女子大学校から来日した学生が韓国の本格的な道具でお茶を提供してくれました。韓国の茶菓子も美味。

IMG_1626

学友会がワッフル・農業サークルがパウンドケーキ・有志がチュロスを販売しました。どれも大好評!

IMG_1540

進学相談会も同時開催。こちらも大盛況。次回、千代田三番町キャンパスのオープンキャンパスは6/26(日)開催。

『光塩会東京支部(同窓会)』本学創立者の大江スミの生涯の展示や手作り品バナーなどを開催。

『光塩会東京支部(同窓会)』本学創立者の大江スミの生涯の展示や手作り品バザーを開催。

IMG_1518

開催前の千代田三番町キャンパス正門。ローズ祭の看板は学生による手作り。 非常に良い出来でした。

上記以外にもさまざまなイベントを開催しました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

戻る