東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月6日(土)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2016/08/06

千代田三番町キャンパスでは8月6日(土)オープンキャンパスを開催しました!

お暑い中、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

その様子を少しだけご紹介いたします。

★開催イベント★

【大学紹介】

IMG_3816

東京家政学院大学を15分で知ることができるイベントです。初めての方はおすすめです。

【ここがすごいよ!家政学院】

IMG_3825

(現代家政学科編)オープンキャンパスに複数回参加していただいた高校3年生限定のイベントです。

【学生イベント】

IMG_3853

健康栄養学科の学生イベント「臨地実習ミニ報告会」です。学生が臨地実習についてお話しました。

【ミニ体験授業】

IMG_3887

現代家政学科のミニ体験授業の会場。現代家政学科では5つのミニ体験授業を開催しました。

【ミニ体験授業】

IMG_3873

[健康栄養学科]どのくらい塩分が入っているの?(城田直子 助教)。身近な食品や料理の塩分量を解説しました。

【学食無料体験】

IMG_3906

3つのメニューからお好きなものを選んでいただけます。大学の学食を味わってみてください!

【キャンパスツアー】

IMG_3908

学生によるキャンパスツアー。各学科の学生が千代田三番町キャンパスをご案内いたしました。

IMG_3919★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

○本日は暑い中、ご来場いただきありがとうございました。私は大学紹介の司会をやらせていただきましたが、みなさん真剣に聞いて下さり、うれしかったです。ぜひ、またオープンキャンパスにお越しください。

○本日はご来場いただき、本当にありがとうございました。みなさん元気にあいさつなどしてくれて、うれしかったです。面接応対の担当をしましたが、みなさん本当にまじめで、本当に頑張ってほしいと思いました。

〇今日、受付を担当しました。さまざまな来場者のみなさまと接するなかで、大学、そしてキャンパスの魅力を私自身再認識できました。また、みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

○受付を担当しました。来場者の皆様が優しく対応してくださり、本当に楽しかったです。ありがとうございました。ぜひ、またお越しください。

 

次回の千代田三番町キャンパスオープンキャンパスは明日【8月7日(日)】開催です。
教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る