東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月21日(日)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2016/08/23

町田キャンパスでは8月21日(日)オープンキャンパスを開催しました!

お暑い中、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

その様子を少しだけご紹介いたします。

★開催イベント★

【大学紹介】

IMG_3944

大学紹介の司会は学生が行っています。今回は児童学科の4年生でした。学生にも注目してみてくださいね。

【進学個別相談】

IMG_3950

進学個別相談では各学科の教員、学生にいろいろな話を聞くことができます。各学科の学び、入試について、何でも相談できます。

【体験授業】

IMG_3973

[生活デザイン学科]江戸のお菓子にふれてみましょう(櫻井美代子 助教)。今回作ったお菓子は大江文庫に所蔵された料理書から選んだものです。

【体験授業】

IMG_3966

[児童学科]「いやいや期」ってどんな時期?(丹羽さがの 准教授)。講義「発達心理学」の高校生版です。「いやいや期」に子どもたちに何が起こっているかを解説しました。

【体験授業】

IMG_3971

[人間福祉学科]錯覚の心理学(加地雄一 准教授)。様々な錯覚を実際に体験してもらいました。不思議な現象がなぜ起こるかを解説しました。

【学食無料体験】

IMG_3992

普段、学生や教職員が利用している学食を無料体験できます。アンケートでも大好評です。

【生活文化博物館】

IMG_3972

町田のオープンキャンパスでは生活文化博物館も見学できます。是非、併せてご覧ください。


★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

IMG_3996○昨日の雨から一転とても暑い中、お越しいただきありがとうございました。東京家政学院大学のことをたくさん知っていただけたでしょうか。大学紹介で多くの高校生がメモを取りながら副学長の岩見先生のお話しを聞いている姿を見て、本当に立派だなと感心しました。学科の先生や学生とたくさんお話をして、東京家政学院大学の魅力を知っていただけたら幸いです。またお待ちしています。

〇暑い中、ご来場いただき、ありがとうございました。私は受付を担当させて頂きましたが、皆さまは疑問などを解決できましたでしょうか。今回のオープンキャンパスが皆さまの進路選択に少しでも役に立ったらうれしいです。

〇お暑い中、お越しくださり、ありがとうございました。高校3年生の皆さんは入試のことで不安を抱いてるかと思います。少しでも気になったことがあれば、また、ご来場ください。高校1・2年生の皆さんは、東京家政学院大学にお越しくださりどう感じましたか。今回をきっかけに自分が大学生になるイメージができるようになったら嬉しいです。学生・教員ともに皆さんのまたのご参加をお待ちしています。本当にありがとうございました。

〇お暑い中、お越しいただきありがとうございました。東京家政学院大学の魅力や雰囲気を知っていただけたら、うれしいです。

〇本日は東京家政学院大学にお越しいただき、ありがとうございました。オープンキャンパスはいかがでしたでしょうか。皆様とまたお会いできるのを楽しみにしています。

〇本日はお越しいただきありがとうございました。また、是非お越しください。お持ちしております。

〇お越しいただきありがとうございました。本学のことを分かっていただけましたでしょうか。来年、本学の学生になった皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

〇今日は暑い中、東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。まだまだ東京家政学院大学の魅力はたくさんありますので、是非、また、オープンキャンパスへご参加ください。お待ちしております。

〇今日は東京家政学院大学のオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。東京家政学院大学にはKVA祭など楽しい行事がたくさんあります。また、是非、来てください!

 

次回の町田キャンパスオープンキャンパスは【9月17日(土)】開催です。
教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る