東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】10月2日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2016/10/03

千代田三番町キャンパスでは10月2日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

 

★開催イベント★

【大学紹介】

大学紹介画像

大橋副学長が創立者の大江スミや本学の歴史の紹介しました。

【学科説明会】

学科説明会画像

各学科の教員が15分で各学科の学び・魅力をお伝えしました。

【体験授業】

[現代家政学科]民族衣装(蒲池 香津代 教授)。世界の民族衣装を通して異文化理解の説明をしました。

[現代家政学科]民族衣装(蒲池 香津代 准教授)。世界の民族衣装を通して異文化理解の説明をしました。

【体験授業】

体験授業画像

[健康栄養学科]あなたの食べ方を考えよう!(會退 友美 助教)。栄養教育の教材などを使って自分たちの食生活について考えてみました。

【進学個別相談】

進学個別相談画像

来場者の皆さまの疑問、不安な点など一つ一つのご質問に各学科の教員が対応させていただきました。

【保護者説明会】

保護者説明会画像

保護者の皆さまから特にお問い合わせが多い、学費や奨学金などの話をさせていただきました。

【学食無料体験】

学食無料体験画像

3つのメニューからお選びいただきました。普段、学生や教職員も利用している食堂です。

 

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

IMG_4247

〇大学紹介の司会を担当させていただきました。みなさん静かに聞いて下さり、本当にありがとうございました。また、受付では来場者のみなさんと挨拶やお話しができるので本当に楽しいです。

〇東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただき本当にありがとうございました。面接体験や進路相談をしている皆さんをみて、是非、一緒に勉強したいと思いました。勉強など大変だと思いますが、負けずに合格を勝ち取ってください。

〇留学生なのでオープンキャンパスの受付をしていると。みなさんからいろいろなことをまなべますし、とても楽しいです。ありがとうございました。

〇本日はオープンキャンパスにお越しいただき本当にありがとうございます。小論文対策講座の案内をさせていただきました。熱心に講座を受講している姿にとても感銘を受けました。是非、がんばってください!

12月3日(土)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催します。
教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る