東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

KVAで未来をつくる

ニュース・トピックス

【生活デザイン学科】パナソニックES建設エンジニアリング株式会社横浜ショールーム見学会

2017/01/11

12月22日に、生活デザイン演習の授業で、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社横浜ショールームの見学をさせていただき、住分野の学生31名が参加しました。

 

卒業生3名が横浜ショールームで働いていますが、そのうちの2名にアテンドしていただき、商品説明や就活の説明などもしていただきました。制服があるのは非常に楽、通勤は私服とスニーカーでできると、彼女らは話していました。

 

卒業生2名の他に、人事担当の方にお願いして、1時間ほど、企業説明、就活説明をしていただきました。資格について、企業が欲しい人材についてなどの質疑応答がありました。

 

キッチンの説明では、電機メーカーならではのオリジナル製品や工夫を知り勉強になりました。

 

住宅全体をコントロールするシステムもありました(下の写真)。

 

ユニットバスでも、電機メーカーならではの床暖房などがあり、原口自身、勉強させていただきました。学生達は住宅設備の勉強の他に、3年生は就活の知識、他メーカーに内定している4年生は競合メーカーの勉強になったことと思います。

 

企業の方、卒業生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

(文、写真:原口)

戻る