人事担当者様へ

ご挨拶

本学は、旧学校教育制度における「東京家政専門学校」を母体とし、創立は大正末期に遡ります。
昭和59年には町田市にキャンパスを設置し、家政,人文の2学部体制で教育研究を行ってまいりました。しかし、21世紀の高等教育が担う大学改革を進め、現在は、現代生活学部,人間栄養学部の2学部体制で行っております。発祥の地である千代田区三番町に、現代家政学科と人間栄養学科の2学科を設置し、従来の町田キャンパスに、生活デザイン学科,食物学科,児童学科の3学科を置き、都市部と地域密着型の発展を目指しております。
本学では、企業各位のご期待に添うべく教育の充実を図り、現代社会の様々なフィールドで活躍できる女性を育成し、有能な人材を輩出する所存でございます。
つきましては、新規卒業予定者の採用計画がございましたら、是非求人のお知らせをいただきたく、お願い申し上げます。

本学の就職指導

本学では学生の就職活動を支援するため、ガイダンス、資格取得のための講座等を数多く開講し、学生一人ひとりの資質と能力の向上を図るとともに、各々の適性と希望を生かし、社会の期待に応えられる知識を持つことができるようきめ細かな就職指導を行っています。

 千代田三番町キャンパス               町田キャンパス

求人のお願いについて

本学への求人は、下記の求人受付サイト「求人受付NAVI」で承っております。
大変お手数ですが、「求人受付NAVI」のご利用をお願いいたします。(ご利用に際して料金は発生いたしません)
求人受付NAVIでは、会社案内等画像も掲載可能ですが、冊子での会社案内、募集要項等がございましたら、直接本学宛にお送りくださいますようお願いいたします。
尚、求人に関するご質問などは、各キャンパスのキャリア支援室までお問い合わせください。

「求人受付NAVI」ボタンをクリックすると新しい画面が表示されます。
初めて利用される方は「初めてご利用の方はここをクリック」ボタンをクリックしてください。
「1.求人票公開までの流れ」が表示されます。「新規ID取得画面へ」ボタンをクリックして
「5.申告完了」まで必要な項目のご入力をお願いいたします。

学内WEB合同企業等研究会について

本学では、直接企業の方と接する機会を多く設けており、学生のキャリア選択、就業意識の向上に努めております。3月就職活動解禁直前の2月には合同企業等研究会を毎年実施しております。ご興味のある企業様は下記内容を確認していただき、フォームからお申込みください。

お申込みいただいた企業様の業種・職種・対象学科を検討させていただき、ご依頼する企業様にのみ10月13日(金)までにメールでご連絡いたします。

開催日程 令和6年2月6日(火)・2月8日(木)
     両日 ①13:00-14:00 ②15:00-16:00
いずれかの日程・時間1回のご参加 
※日程・時間はこちらで調整させていただきます。

実施形式:WEB合同研究会(Zoomによるライブ形式)
実施場所:本学にて配信するZoom
 ※企業様にてZoomを利用した配信が行える設備(マイク・WEBカメラ)をご準備ください。
対象学生:1~3年生
 現代生活学部 現代家政学科、生活デザイン学科、食物学科、児童学科
 人間栄養学部 人間栄養学科
参加学生の個人情報を取得することはできません。

受付は終了しました。

学内個別企業説明会について

本学では、学内での企業説明会を受付ております。個別の教室を設けますので、採用活動の一環としてご利用ください。なお現在の実施キャンパスは千代田三番町キャンパスのみになっております。申込み前に必ず下記の注意事項を確認し申込みを行ってください。実施日に関してはカレンダーをご確認ください。※25卒向けの予約を開始しました。

学内個別企業説明会 注意事項

実施カレンダー

申込みはこちらから ※12月までの予定は終了しました。再開は2024年2月以降になります。

町田キャンパス(現代生活学部 生活デザイン学科,食物学科,児童学科)

〒194-0292 東京都町田市相原町2600   東京家政学院大学 町田業務部
TEL 042-782-5909  FAX 042-782-9880
E-mail job@kasei-gakuin.ac.jp※@は半角に置き換えてください。

千代田三番町キャンパス(現代生活学部 現代家政学科,人間栄養学部 人間栄養学科)

102-8341 東京都千代田区三番町22   東京家政学院大学 学生・キャリア支援室
TEL 03-3262-2816  FAX 03-3262-2174
E-mail job3@kasei-gakuin.ac.jp※@は半角に置き換えてください。