千代田三番町キャンパス: 6月25日(日)

開催概要

開催日時

  • 2023年6月25日(日)
  • 10:00〜15:00

開催場所

千代田三番町キャンパス

実施予定プログラム


学科紹介 ※探Q入試「学科探究型」連動イベント(現代家政学科)
(2024年度新規実施入試!学科紹介を聞きながらワークシートを作成して、指定期間に提出すると、エントリーが完了します。)
学生によるキャンパスツアー(在学生が一緒にキャンパス内をご案内しながら、施設のご紹介や普段の様子をお話しします。)
家政学ってなに?系統説明会(奥深く幅広い学問分野である、現代の家政学の魅力をお伝えします。)
体験授業(家政学院の学びを体験してみよう。)
2024年度入試解説講座(総合型選抜・学校推薦型選抜の対策ポイントなどをお話しします。)
保護者説明会(学費や奨学金、学習支援や就職支援に関することなど保護者の方に向けてご説明します。)
大学紹介(副学長から本学の特徴などを分かりやすくご紹介します。)
相談コーナー(入試、奨学金、学生生活、就職について、専任職員と個別にご相談いただけます。)など

★★★新企画★★★
なんでも個別面談
~将来の進路について漠然とした悩みを抱えるあなたへ~
「一応将来の職業を念頭に学部や学科を考えているけど、それでいいのか確信が持てない。」
「とりあえず大学には行こうと思うけど、本当にやりたいことが何なのかよくわからない。」
「4大と短大と専門学校の違いがよくわからない。」
などと悩んでいる高校生はたくさんいます。
進路選択に確信が持つことができるように「個別面談」を受けませんか?
本学の職員たちが、あなたに寄り添って、あなたの将来を一緒に考えます。
「将来どういう生き方をしたいのか」、「大学で何を学ぶのか」など何でもお話ししてください。 

大学案内やホームページだけではわからない東京家政学院大学の魅力をお伝えします!
学生広報スタッフRosesをはじめ、多くの在学生もみなさんをお待ちしています。
先輩たちの姿を見て、大学の雰囲気を感じてください!


【タイムスケジュール】

以下申込フォームよりお申込ください。