東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

入試情報

キャンパス見学

キャンパス見学 概要

東京家政学院大学では、受験希望の方を対象に、より本学を知っていただくため、事前予約制のキャンパス見学を実施しています。当日は本学教員が大学の概要及び学科の学びの説明そしてキャンパス内をご案内いたします。

所要時間は、およそ30分程度です。

 

 

キャンパス見学Q&A

Q01.
事前申込みは必要ですか?
A01.
必要です。事前にキャンパス見学カレンダーで実施日、そして当日の担当学科をご確認のうえ、一週前の前週金曜日までにお申し込みください。
申し込み完了後は、送信されたアドレスに返信メールを差し上げますので、改めて日時などをご確認ください。
なお、申込期限後の申込には、ご対応出来ませんのでご了承ください。

 

Q02.
当日はどこで受付を行っていますか?
A02.
申込キャンパスの受付(※各案内図参照)へお越しください。

 

Q03.
高校12年生・中学生ですが、キャンパス見学は出来ますか?
A03.
もちろん参加可能です。

 

Q04.
保護者だけでも参加できますか?
A04.
保護者の方だけでも参加可能です。

 

Q05.
キャンパス見学に参加する際の服装は制服ですか?
A05.
服装は自由です。特に制服である必要はありません。

 

Q06.
キャンパス内を撮影することはできますか?
A06.
キャンパス内での写真撮影は、屋外のみ可能で、建物内は全面禁止です。撮影にあたっては、学生等が映り込まないようご注意ください。

 

Q07.
キャンパス内に駐車場はありますか?
A07.
千代田三番町キャンパスにはありませんので、公共交通機関をご利用して来学ください。
町田キャンパスには、来客用駐車場が正門手前にありますので、ご利用ください。