東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】7月23日(日)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/07/24

町田キャンパスで7月23日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

★開催イベント★

【大学紹介】

岩見副学長が、大学の概要についてお話ししました。今回の大学紹介の司会は特別支援学校教諭をめざす児童学科1年生が担当しました。

【進学個別相談会場】

各学科の教員が受験生・保護者の皆さまの質問にお答えさせていただきました。

【保護者説明会】

保護者説明会では、保護者の方が特に気になる奨学金、本学の就職支援について説明しました。

【体験授業】

食物学科・児童学科では、AO入試(オープンキャンパス参加型)対象の体験授業を実施しました。

【学生の活動紹介】

生活デザイン学科は「大学生と一緒に浴衣の着付け」、児童学科は「森のようちえんの紹介」等の学生主体のイベントをローズコートで行いました。

【キャンパスツアー】

キャンパスツアーでは、各学科の学生が本学施設をご案内しました。

【学食無料体験】

学生や教員、職員が利用している食堂で学食無料体験を行いました。

 

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇東京家政学院大学にお越しいただきありがとうございました。大学紹介等で東京家政学院大学を知って頂けましたでしょうか。またオープンキャンパスにお越しください。お持ちしております。

〇天気が不安定な中、町田キャンパスのオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。自然豊かな環境なので、落ち着いて勉学に励むことができるキャンパスです。またオープンキャンパスにお越しください。お待ちしています!

〇オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。学生生活の雰囲気を感じ取っていただけましたか。体験授業を受けていただくことで東京家政学院大学をより身近に感じてもらえると思います。是非またお越しください。

〇オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。東京家政学院大学の魅力が伝わりましたでしょうか。オープンキャンパスでは私たち学生と実際に話すことができますので、是非、気軽に声をかけてくださいね。またお会いできるのを楽しみにしています。

 

7月30日(日)町田キャンパスオープンキャンパスを開催します。教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る