東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月5日(土)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/08/16

8月5日(土)に千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

★開催イベント★

【進学個別相談】

各学科の教員が受験生一人ひとりに対して個別で相談を行いました。各学科の学びの内容、入試のこと等何でも相談できます。

【学科紹介】

学科紹介では現代家政学科、人間栄養学科が会場を別にし、学科の学び、特徴などを教員が具体的に説明しました。各学科の学びを知るのに最適な内容です。

【ミニ体験授業】

人間栄養学科のミニ体験授業『身近な加工食品について知ろう』です。簡単な豆腐づくりを行い、試食しました。

【小論文対策講座】

推薦入試などの小論文対策講座で、今回は「小論文の問題設定ーテーマを探すー」について学びました。

【キャンパスツアー】

各学科の学生が千代田三番町キャンパスをご案内しました。

【面接体験】

面接体験を実施しました。入退場など基本的なポイントを体験できました。

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。私は大学紹介の司会を担当させていただきましたが、皆さん真剣に話を聞いてくださり、嬉しかったです。受付では皆さんとお話しができて楽しかったです。またお会いできることを楽しみにしています。

〇本日はご来学いただきありがとうございました。オープンキャンパス受付の担当をさせていただきました。受付で皆様と交流できてとても楽しかったです。是非、また、ご来場ください。

〇本日はご来場いただきありがとうございます。体験授業、学科紹介、小論文対策講座など、皆さんのお役に立ちましたか。これからもオープンキャンパスがございますので、是非参加してください。お待ちしております。

〇本日はご来場いただきありがとうございました。小論文対策講座は、受験はもちろん大学での学びにも役立つ内容だと思います。皆さん、自分が大学生になった姿を想像し、モチベーションを上げて勉学に励んでくださいね。また、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

10月1日(日)千代田三番町キャンパスオープンキャンパスを開催します。教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る