東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月6日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2017/08/16

8月6日(日)に千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

★開催イベント★

【大学紹介】

大橋副学長が本学の概要を説明しました。アットホームで良かったなどの在学生の声を紹介しました。

【進学個別相談】

各学科の教員が受験生一人ひとりに対して個別で説明を行いました。進学個別相談は受験のこと、学びのこと、何でも相談できる貴重な機会となっています。

【学科紹介】

学科紹介では現代家政学科、人間栄養学科の教員が会場を別にし各学科の学びや特徴などを30分で説明しました。ここで各学科の学びなどを理解して進学個別相談で相談するとより深く各学科の内容が分かると思います。

【ミニ体験授業】

現代家政学科のミニ体験授業『縫い方の仕組みと簡単髪留め制作』です。縫い方の種類、仕組み、特徴を理解し、簡単な髪留めを制作しました。

【ミニ体験授業】

人間栄養学科のミニ体験授業『給食経営管理実習室見学ツアー』です。大量調理を扱う設備や機器が整備された実習室を見学できました。

【小論文対策講座】

推薦入試などの小論文対策講座で、今回は「小論文の構成ーアウトラインを考えるー」について学びました。

★学生スタッフから皆さんへメッセージ★

〇本日は東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。大学紹介の司会を担当させていただきました。大学紹介で皆さまがメモを取られたり、真剣に話を聞いている姿がとても印象的でした。また、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

〇オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。大学紹介・学科紹介・ミニ体験授業など、本学の魅力を知っていただける機会になったと思います。是非、またオープンキャンパスにご参加ください。お待ちしております。

〇本日は東京家政学院大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。私は面接体験の会場(誘導)担当でした。面接体験をされている真剣な皆さんを見て本当に立派だと思いました。皆さんと将来、一緒に学べたら嬉しいです。

〇本日はオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。小論文対策講座の会場(誘導)担当をさせていただきました。皆さまが一生懸命勉強されている姿を見て感銘を受けました。本学で一緒に学べる日を楽しみにしています。

 

10月1日(日)千代田三番町キャンパスオープンキャンパスを開催します。教職員・学生一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

戻る