東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【報告】ブラメコーデ撮影会(リクルートブライダル総研)×現代家政学科について

2018/12/25

12月25日(火)、本学でブラメコーデ撮影会(リクルートブライダル総研)を行い、現代家政学科の学生4名が撮影に参加しました。

ブラメは「ブライズメイド」、ブラメコーデは「ブライズメイドコーディネイト」の略称で、友達どうしでテーマを決めドレスアップをすることです。

企画していただいたリクルートブライダル総研様から、本学の温かい雰囲気や校花である薔薇を取り入れた学生の可愛らしさが存分に伝わるコンセプト(ふんわり、可愛い、「プリンセスピンク」)に仕上げていただき、ドレス・靴・ブーケからヘアアレンジまでコーディネイトしていただきました。最初は緊張した面持ちの学生たちでしたが、最後は本当に楽しそうでした。

 

【参加学生の声※一部抜粋】

〇プロのカメラマンさんに撮影していただけることはなかなかないため非常に嬉しかったです。衣装も学校の雰囲気と合うのを用意してもらえて本当に良かったです。

〇このような撮影は初めてで最初は心配でしたが、ヘアメイクから衣装まで全て手がけてくださり、すごく楽しく撮影することができました。

〇最初はすごく緊張して、笑顔をつくるのに必死でしたが、カメラマンさんのかけ声のおかげで、とても楽しく撮影することができました。

〇ゼミの子達と一緒に撮ることができ、素敵な記念となりました。

 

※プロのカメラマンが撮影した画像は後日、本学HP等で公開しますので、お楽しみに!(2019年1月中旬予定)

 

 

ブライダル総研 ブラメコーデ撮影会

http://bridal-souken.net/souken/bridesmaid.html(外部サイト)

※「ブラメコーデ撮影会」は、結婚式の中で飾る学生時代の写真を、今、学生時代にドレスアップして学校で撮影しておこう!という学内撮影イベント。

 

 

☆ブラメコーデ撮影会の雰囲気は下記から(2019年3月末まで期間限定公開)

戻る