東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】5月12日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019/05/13

5月12日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

 

【学生スタッフの声】

<現代家政学科>

○本日は東京家政学院大学にお越しいただきありがとうございます。オープンキャンパスは楽しんで頂けたでしょうか。私は入学したばかりの1年生ですが、先生方が優しくサポートしてくれて安心して充実した学生生活が送れています。授業も幅広い分野が学ぶことが出来ます。 皆様に東京家政学院大学のたくさんの魅力を知ってもらえたら幸いです。また是非ご参加ください。お待ちしています。

 

<人間栄養学科>

○本日はオープンキャンパスにご来場いただき誠にありがとうございました。オープンキャンパスはお楽しみ頂けましたか? 本日のオープンキャンパスでは、学科説明会や体験授業、在校生とのフリートークなど様々なイベントを行いました。人間栄養学科では、実験や実習を通して栄養に関することを実践的に学びます。クラス制なので友達と分からないところなどを教え合いながら学ぶことが出来ます。また本学では、3年次の臨地実習だけでなく2年次にも学外での実習を行うため、より実践力を身につけることが出来ます。ぜひ次回のオープンキャンパスにもお越しください。また皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 

○本日は本学のオープンキャンパスにご来場いただきまして誠にありがとうございます。今回のオープンキャンパスでは、人間栄養学科の教員である、海野先生と金澤先生による体験授業が行われました。私は海野先生に基礎栄養学と基礎食品学を教わりました。今期は基礎食品実験を教わっています。先生から管理栄養士になるために必要な栄養・食品と身体の関わりを優しく丁寧に教えてもらっています。授業内で小テストをやるので自分の苦手な項目などを早めに克服することができます。その他にも病院の先生による解剖生理学の授業があったり、先生との距離が近かったりと様々な特色があります。 次回のオープンキャンパスでは、ぜひ授業の雰囲気についてもスタッフや先生に質問してみてください。お待ちしております。

 

○本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。今回のオープンキャンパスでは、人間栄養学科・現代家政学科ともに体験授業を開催し多くの方にご来場いただきました。人間栄養学科では、高校までに学んだ基礎知識をもとに解剖生理学で体の構造について学び、生化学で体の機能について学びます。人間の体についての理解を深めたうえで、食品学、栄養学など専門的な学びをしていきます。最初は右も左も分からない状態でしたが、学びを進めていくうちに食に関する興味もどんどん強くなり大学があいている時間を最大限利用し朝と夕方、夜も空き教室やラウンジで勉強をしています。立地もよく落ちついた雰囲気の学校なので自分のペースに合わせた学びをしたい方には最適だと思います。本学では6月にはローズ祭、オープンキャンパスも開催されますので、興味がある方は是非お越しください。

 

当日の様子を動画で見る(OCストーリーズの動画は一部横向きの動画がございます。留意ください)

https://shingakunet.com/gakko/SC000431/openCampus/(外部サイト)

 

大学紹介の様子

入試概要説明会の様子

 

次回のオープンキャンパスは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

【町田キャンパス】5月26日(日)10:00~15:00

【千代田三番町キャンパス】6月9日(日)10:00~16:00

オープンキャンパス:https://www.kasei-gakuin.ac.jp/event/opencampus.html

戻る