東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【国際交流センター】国際交流パーティー開催「留学生と地域の方との交流の場に」

2019/05/29

5月17日(金)町田キャンパス、ローズコートで国際交流センター主催「国際交流パーティー」が開催され、本学の留学生、日本人学生、地元の地域サポーター、教職員、計37名が参加しました。参加した留学生や学生たちは、地域の方々からのケーキやお菓子などの差し入れに大喜び。いつも温かく本学の国際交流を支えてくださっている地域の方々には感謝の気持ちばかりです。今回は、今年3月に協定校である吉林外国語大学への短期研修に参加した学生の報告会も兼ねたものとなりました。約1ケ月の研修は、大変楽しく充実していたことが報告している姿からも感じ取れました。吉林外国語大学には、本学で留学を体験して帰国した学生も多く、本学の研修参加者にとても親切に接してくださったようです。このような相互の交流がこれからも続くことを願っています。
集まった留学生たちは地域の方々や本学の日本人学生ともすぐに打ちとけ、パーティー終了後にも名残惜しそうに連絡先を伝え合っている姿が見られました。国際交流センターでは、年に数回パーティーを開催し、留学生と地域の方々との和やかな交流の場を企画しています。多くの方の参加をお待ちしています。

 

写真① 吉林外国語大学での短期研修の様子を報告する学生

写真② 最後は全員で記念撮影

 

戻る