東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】6月9日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019/06/13

6月9日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

 

【学生スタッフの声】

<現代家政学科>

○本日はオープンキャンパスにご来場いただき誠にありがとうございました。小論文対策講座や面接体験、キャンパスツアーなど、様々なイベントを実施しておりましたが、本学の魅力や入試について知っていただけたでしょうか。このオープンキャンパスを通じて、皆様に少しでも本学の雰囲気や良さを感じていただけたら幸いです。6月16日にはローズ祭が開催されますので、興味がある方は是非お越しください。お待ちしております。

○本日はオープンキャンパスにご来場いただきありがとうございます。オープンキャンパスを通して本学により興味を持っていただけたら幸いです。現代家政学科では、衣食住をはじめ幅広い分野の学びを深めることができます。先生方の授業はとても分かりやすく、ためになる内容ばかりで毎日充実しています。オープンキャンパスでは体験授業を行っておりますので、是非体験してみてください。次回も皆さまのご来場をお待ちしております。

 

<人間栄養学科>

○本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。オープンキャンパスでは人間栄養学科、現代家政学科ともに体験授業を開催し、多くの方にご参加いただきました。人間栄養学科では実験や実習を通じて管理栄養士になるために必要な栄養や食品等の知識を身につけます。学外での実習もあるため、実践的な力を身につけることができます。授業では各先生方から優しく丁寧に教えてもらっています。また、クラスがあるため友達と分からないところなどを教え合いながら学ぶことができます。次回のオープンキャンパスにも是非お越しください。お待ちしております。

○本日はオープンキャンパスにご来場いただき誠にありがとうございました。有意義な時間を過ごせていただけましたでしょうか。今回のオープンキャンパスでは金澤先生による糖尿病の食事管理について、林先生による応用食品学の体験授業がございました。体験授業は大学の授業を体験できるのでキャンパスライフをイメージできると思います。今回、体験授業に参加できなかった皆さんは、是非次回は体験授業を受けてみてください。

人間栄養学科では幅広い知識が必要なため、忙しい生活を送っていますが、毎日充実した日々を過ごしています。東京家政学院大学はクラス制のため担任の先生との距離が近く、不安なことがあっても親身に相談にのってくれるので、安心して学業に取り組めます。自分の目標に真っ直ぐ進めるための環境が整っていると思います。栄養は今後さらに必要とされる分野だといわれています。私たち学生はそれを誇りに日々学んでいます。自分の目指す夢が誇れることはとても幸せなことです。是非、本学を第1志望の方も、まだ迷っている方も是非、何度も本学に足を運んでみてください。お待ちしております。

 

当日の様子を動画で見る(OCストーリーズの動画は一部横向きの動画がございます。留意ください)

https://shingakunet.com/gakko/SC000431/openCampus/(外部サイト)

 

次回のオープンキャンパスは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

【町田キャンパス】6月23日(日)10:00~15:00

【千代田三番町キャンパス】7月14日(日)10:00~16:00

オープンキャンパス:https://www.kasei-gakuin.ac.jp/event/opencampus.html

 

人間栄養学科の学科説明会

小論文対策講座

学食無料体験

保護者説明会

戻る