東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】7月14日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019/07/17

7月14日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

あいにくの天候にも関わらず、多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

本学の特徴・雰囲気が伝わりましたでしょうか?

次回も、皆さんに笑顔でお帰りいただける充実したオープンキャンパスとなるよう努めてまいります!

 

☆来場者皆様の声☆

たくさんの感想をいただきました。その中から一部紹介します。

・学科説明会がとても分かりやすく、現代家政学科にとても興味がわきました。設備もしっかりしていて大学生活が楽しそうだなと思いました。

・大学紹介・学科説明会などとても分かりやすい説明だったので、聞きやすかったです。管理栄養士なるための必要な設備が整っていたので、入学したいと思いました。

・初めての参加で不安もありましたが、受け答えしてくださった方々の対応が丁寧でとても安心しました。自分の希望と合うところが多くあり、進学したいと強く思っています。ありがとうございました。

・小論文対策講座がとても分かりやすかったです。

・大学の先輩に学校生活の話や、受験生の時、どのような日々を送っていたかを詳しく聞くことで、自分が大学に入った時のイメージや今何ををすれば良いのかなどがとてもよく分かった。

・先生方とお話しすることが出来、キャンパスの雰囲気だけでなく、授業の内容や入試について理解することができました。学食無料体験までスムーズに楽しく過ごすことができました。(保護者の方)

 

【学生スタッフの声】

<食物学科>

・本日はオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました!本学の魅力を少しでも感じていただけたら幸いです。町田キャンパスでも、小論文対策講座やキャンパスツアーなど様々なイベントを実施し、学食無料体験では学生考案メニューの提供などもあります。ぜひ、町田キャンパスにも足をお運びください。

<児童学科>

・本日は雨の中、オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました。面接基礎講座、小論文対策講座、体験授業などの様々なイベントを実施しておりましたが、 皆様の志望校選びの参考になれば幸いです。児童学科では、子供について色々な視点から学ぶことができます。授業では、先生によって専門分野が違うので、幅広い話を聞くことができて楽しいです。町田キャンパスでは、11月にKVA祭(大学祭)があるのでぜひお越しください。次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

 

当日の様子を動画で見る(OCストーリーズの動画は一部横向きの動画がございます。留意ください)

https://shingakunet.com/gakko/SC000431/openCampus/ (外部サイト)

 

 

次回のオープンキャンパスは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

【町田キャンパス】7月21日(日)10:00~15:00

【千代田三番町キャンパス】8月4日(日)10:00~16:00

オープンキャンパス:https://www.kasei-gakuin.ac.jp/event/opencampus.html

 

大学紹介

 

体験授業(人間栄養学科)

 

学科説明会(現代家政学科)

 

学科説明会(人間栄養学科)

 

教員による相談コーナー(人間栄養学科)

 

教員による相談コーナー(生活デザイン学科)

 

戻る