東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月3日(土)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019/08/04

8月3日(土)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

当日は猛暑の1日でしたが、暑さに負けず、「AO入試エントリー開始!志望学科への理解を深めよう!8月は高1・2年生向けのイベントも実施!」をテーマに、さまざまなイベントを実施しました。

猛暑の中、本学のオープンキャンパスにお越しくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

当日の様子を一部ご紹介します♪

 

★オリジナルキャンパスバッグとキャンパスグッズ★

町田キャンパス、千代田三番町キャンパスでは、8月3日(土)のオープンキャンパスから、キャンパスバッグとキャンパスグッズが新しくなりました♪

今年のキャンパスバッグは白とブルーグリーン系の色を基調に、爽やかな女子大らしい可愛いデザインです♪

みなさんにも可愛いと、とても好評でした♪

キャンパスグッズは、クリアケースと東京家政学院大学オリジナルのルーズリーフ。クリアケースはふた付きなので便利です♪

 

 

★学生によるキャンパスツアー★

本学の学生スタッフがさまざまな施設をご案内しました。

 

 

★教員による相談コーナー★

各学科の教員が学科の学びや魅力を個別にお伝えしました。

東京家政学院大学のオープンキャンパスでは、どちらのキャンパスでも全学科の個別相談ができます。

また、各学科の学生スタッフとお話することができます。

会話がはずんでいて、とても楽しそうでした。

 

★生活デザイン学科の体験授業★

今回の生活デザイン学科の体験授業の1つは、麻の葉模様の髪飾りづくり。

みなさん一生懸命髪飾りを作っていました。

おしゃれな髪飾りですね♪

 

★児童学科学科説明会★

児童学科の学科説明会の様子です。

たくさんの方にご参加いただきました。

 

★生活文化博物館★

学内に博物館がある町田キャンパスでは、職員が展示作品の説明をさせていただきました。

学生が制作したドレスなどが展示されています。

 

来場者の声

★聞きたかったカリキュラム、学生生活に関して分かりやすく説明していただけました。学生の皆さんの雰囲気も良くて、いつオープンキャンパスに参加しても満足な結果となります。

★何大学も今まで見学に行きましたが、一番温かい雰囲気を感じました。

★手提げカバン、ボールペンまでセンスが良いです。

★自分のやりたい事が実現できそうな授業や実習が多々あり、とても興味が湧きました。

★先生やスタッフさんも優しく声をかけていただき、質問など話しかけやすかったです。学科の説明でも自分の疑問だった点がわかり、詳しく説明していただけたので、とても良かったです。体験授業も楽しむことができました。

★キャンパスツアーが丁寧ですごく良かったです!

 

 

次回のオープンキャンパスは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

【町田キャンパス】

8月24日(土)10:00~15:00

【千代田三番町キャンパス】

8月25日(日)10:00~16:00

 

オープンキャンパス:https://www.kasei-gakuin.ac.jp/event/opencampus.html

戻る