東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】8月3日(土)・4日(日)千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019/08/22

8月3日(土)・4日(日)の2日間、千代田三番町キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

厳しい猛暑の中、多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

8/4(日)には、人間栄養学科の「ミニ臨地実習報告会」や現代家政学科の「ブラメコーデ撮影会」など、

学科の特徴や雰囲気が伝わるようなイベントを行いました。

 

 

【キャンパスツアー】

 

【ブラメコーデ撮影会(現代家政学科)】

 

【学科説明会(現代家政学科)】

 

【大学紹介】

 

☆来場者皆様の声☆

・まだ高1なのでとりあえず見学で来ましたが、学科説明を聞いてとても興味が湧き、志望したいと思いました。

・面接体験で多くのアドバイスを頂けました。また小論文対策が講座がとても分かりやすく出席して良かったです。

・ひとりで不安でしたが、親切で丁寧に対応してくださり助かりました。

・キャンパス全体がとてもキレイで充実していて良かった。

・学食もとても美味しく、学生や学校の雰囲気が良くてとても過ごしやすかったです。

・人間栄養学科の先生が笑顔で対応してくださり、とても安心しました。また体験授業の内容が分かりやすかったです。

・管理栄養士とともにスポーツ栄養について学べるのが魅力的だと思いました。

・現代家政学科の説明を聞いて他にあまりない学び方があるのを知れた。ひとつの学部で被服や食物など色々勉強できるのが良いなと思った。

・学科説明を聞いて、色々な分野を学べて社会とつながることが出来るので、就職の幅を広げることが出来て良いと感じました。

・衣食住を大切にしていることが知れてよかったです。姉がこの大学に通っていて楽しそうで、私も見学してその楽しさが分かったような気がしました。

・先生と学生さんの対応が本当に優しくて、距離が本当に近いんだなと思いました。

・2日間に渡って参加しましたが、先生の分かりやすい授業内容と面倒見のよさがとてもよく伝わってきました。娘の学校からも何人か進学しているので、受験を前向きに検討させていただきます。(保護者の方)

 

【学生スタッフからのメッセージ】

・本日は大変暑い中オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました!大学紹介で大橋先生が仰ったように、将来なりたい職業が決まっている学生は少数派です。にも関わらず大学選びは人生を大きく左右します。みなさまの志望校選びの参考になれば幸いです。

・高校3年生だけでなく、1・2年生も多くご参加いただきありがとうございました。特に体験授業は大学の授業の雰囲気を知ることができるので、今回参加できなかった方はぜひ次回参加してみてください。

・少しでも食事や栄養について興味がある方は、ぜひ一度オープンキャンパスにお越しください。学年を追うごとに学習内容が高度になり、より専門的になっていきます。大変なことも多いですが、日々やりがいがあり、人間栄養学科では「管理栄養士になる」という夢に向かってみんな勉強を頑張っています。

・人間栄養学科は、食べ物の機能だけではなく、人体の構造や働き、統計学や環境問題など、食に関して多角的に知識が身につくところが魅力であると感じています。学科の先生はとても丁寧に分かりやすく教えてくださるので、ぜひ体験授業を受けてみてください。

・千代田三番町キャンパスは都会のど真ん中にあり、友達と遊びに行く時など、とてもアクセスが良いのも魅力です。

・実験や実習を通して深く学ぶことができ、実践的でとても勉強になります。本日の体験授業や学生スタッフとの会話を通して、本学に通いたいという気持ちになっていただけたら嬉しいです。

・本学は先生方とも話しやすい環境で、安心した大学生活を送ることができます。ぜひ次回もお越しください。

 

 

当日の様子を動画で見る(OCストーリーズの動画は一部横向きの動画がございます。留意ください)

https://shingakunet.com/gakko/SC000431/openCampus/ (外部サイト)

 

 

次回のオープンキャンパスは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【町田キャンパス】8月24日(土)10:00~15:00

【千代田三番町キャンパス】8月25日(日)10:00~16:00

オープンキャンパス:https://www.kasei-gakuin.ac.jp/event/opencampus.html

戻る