東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【開催報告】10月5日(土)町田キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

2019/10/07

10月5日(土)町田キャンパスで、「推薦入試直前!「面接体験」で面接の雰囲気を知ろう!」をテーマにオープンキャンパスを開催しました。

町田キャンパスのオープンキャンパスは、今回が年内最後のオープンキャンパスでした。当日は好天に恵まれ、近県はもとより、遠方にお住まいの方にもお越しいただきました。ご来場いただきました皆様、本学のオープンキャンパスにお越しくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

当日の様子を一部ご紹介します♪

 

 

 

★各学科展示コーナー★

オープンキャンパス受付には、各学科の展示コーナーがありました。

ここでは各学科の制作物や学びがわかる資料を展示しました。

 

 

★会場の様子★

会場には「学生生活・就職情報コーナー」、「入試相談コーナー」や「教員による相談コーナー」があり、皆様の様々なご相談に対し、教職員が対応させていただきました。

 

 

★学生生活・就職情報コーナー★

職員が奨学金、住まい、最新の就職状況についてなどをお伝えしました。

 

 

★食物学科 体験授業★

食物学科の体験授業「減塩のすすめ」では、山田教授が減塩の必要性と減塩の工夫についてお話ししました。

皆さん、とても興味深く聞いていらっしゃったのが、印象的です。

 

 

★児童学科 体験授業★

児童学科の体験授業「オリンピック・パラリンピック直前!「障害」について考えよう」では、阿尾准教授が「障害」を捉える枠組みについてお話しし、パラリンピック競技の体験をもとに、合理的配慮のもと、共生社会の在り方について皆さんと一緒に考えました。

 

 

 

★面接体験★

10月5日(土)のオープンキャンパスでは、テーマにもあるように「面接体験」を行いました。

面接の模擬体験をされた方からは、「面接体験がとても参考になった」、「面接体験が良かった」などの感想をいただきました。受講された皆様、お疲れ様でした。皆様の夢が実現するようお祈りいたします。

 

 

 

来場者の声

★和やかな雰囲気で、自然が多く勉強に集中できる環境だと思いました。

★キャンパスツアーをしてくれた学生さんが優しく、分かりやすくて良かった。

★学生スタッフの皆さんが優しかった。

★分かりやすい説明で雰囲気が良かった。

★先生方の対応がとても良かった。

★面接体験がとてもためになった。

★学食無料体験のうどんがおいしかった。学校の雰囲気が分かった。

★体験授業がとても良かったです。

 

 

 

次回の町田キャンパスはKVA祭(大学祭)と同日開催の進学相談会! 教職員・学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

【町田キャンパス】

進学相談会

11月9日(土)・10日(日)10:00~16:00(KVA祭開催時間中)

 

【千代田三番町キャンパス】

11月23日(土)10:00~14:00

※本学の過去問題集を使用した一般入試対策講座も実施!!

 

オープンキャンパス:https://www.kasei-gakuin.ac.jp/event/opencampus.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る