東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

ニュース・トピックス

【地域連携】西武信用金庫主催 第20回ビジネスフェアに出展

2019/11/20

11月7日、東京ドームシティ プリズムホールにて、ビジネスフェアが開催され、本学も産学官コーナーにブースを出展しました。ビジネスフェアとはビジネスチャンス拡大を目的とする多業種企業による企業展示・マッチング会で、今年で20回を迎えます。

248の企業・団体が集まる中、生活にかかわるさまざまな専門領域の学科を持つ東京家政学院大学に興味を持ってブースを訪問される方も多く、18の企業・団体の相談を受けました。この相談の中から多くの案件が連携に結びつけられればと考えています。

20周年記念シンポジウムでは、20年を振り返ってのパネルディスカッションが行われ、現代生活学部現代家政学科の上村協子教授がパネラーとして登壇されました。本学は2007年より包括的連携・協力に関する協定締結を行っており、ビジネスフェアなどのイベントに参加したことをきっかけに西武信用金庫に就職した本学卒業生の活躍や、今、生活者視点の金融リテラシーが求められていることを紹介し、産学連携、地域連携の意義が確認されました。

 

 

第20回ビジネスフェア 

実施日:2019年11月7日(木)

場 所:東京ドームシティ プリズムホール

主 催:西武信用金庫

 

地域連携活動紹介について(過去の「地域連携活動紹介」もご覧いただけます)

戻る