東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

資料請求・お問い合わせ
東京家政学院大学YouTube公式チャンネル

ニュース・トピックス

【地域連携・健康栄養学科】「ちよだで学ぶ ちよだに学ぶ 増辰海苔店にて、学生がインタビュー」~おにぎりづくりコース 海苔編 @増辰海苔店(九段)~ 

2020/01/20

靖国通りに面した九段上のビジネス街にある、増辰海苔店にて取材しました。
おにぎりには欠かせない「海苔」。おにぎりに合う海苔というのは、海苔質のしっかりしたものがよく、千葉県で採れる海苔だそうです。香りが良く、白いお米ととても合うと伺いました。そこで、私たちはおにぎり用にカットされた千葉県産の海苔を購入しました。
また、お店のおすすめ商品は「金曜焼きたて」というもので、かなり人気の商品で、毎週金曜日に入荷されます。店頭には、味がついた海苔や子供でも食べやすい柔らかい海苔など、多くの種類の海苔。用途に合わせて選ぶことができるのは専門店ならではの楽しさであると感じました。お客さんは主婦の方だけでなく、オフィス街にあることからサラリーマンの方も多くいらっしゃるそうです。
大学が密集している場所でもあるため、学生さんも足を運んでみてください。
詳細についてはまた後日載せさせて頂きます。

 

                                         お店の方と一緒

戻る