東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

資料請求・お問い合わせ
東京家政学院大学YouTube公式チャンネル

ニュース・トピックス

【開催報告】8月23日(日)、オンラインでオープンキャンパスを開催しました

2020/09/15

8月23日(日)10:00~15:30、オンラインオープンキャンパスを開催しました☆彡

おかげさまで、今回もたいへん多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

 

初めての方向けの『大学発見プログラム』アカウントと

リピーター・受験生向けの『入試対策プログラム』アカウント、

そして教職員や各学科の在学生と気軽に話せる『いつでも相談コーナー』をご用意し、今回も新しいコンテンツを増やして盛りだくさんの内容でお届けしました。

ご興味があるプログラムを自由に体験していただく中で、本学のことをご理解いただき、お役に立つ情報をお伝えできていましたら幸いです。

 

「小論文対策講座」や「面接基礎講座」は特に多くの方にご視聴いただき、皆さんが既に具体的に受験対策を進めていることが伺えました。

バーチャルキャンパスツアー」「学生トークライブ」は普段のキャンパスライフや大学の雰囲気がイメージできたと、今回も大好評!「大学紹介」や各学科の「学科紹介」も多くの方にご視聴いただきました。

いつでも相談コーナー」では、受験や大学生活に関する不安なこと、知りたいことを、何でも質問していただきましたが、教職員や在学生が親身に話してくれたと多くの方からお褒めの声をいただきました。

教員と学生の距離が近くサポートが手厚いこと、在学生が親しみやすく親切なことは本学の自慢のひとつです。

オンライン開催でもお伝えできていることをうれしく思いました。

 

また、新イベントの「高校生のうちに考えよう女性のキャリア」は、元日経WOMAN編集長でジャーナリスト、現在本学特別招聘教授の野村浩子先生が、進路を考える皆さんのヒントになるお話をしてくださいました。

学生プロジェクト~学生考案メニューができるまで~は、以前のように「学食無料体験」をお届けできない代わりに、食物学科の学生がメニューを考えるまでのストーリーをお伝えしました。

 

 

次回のオープンキャンパスは9月27日(日)、今年度初の対面型開催となります!!

皆さんと直接お会いできることを心から楽しみにしております!

戻る