東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

資料請求・お問い合わせ
東京家政学院大学YouTube公式チャンネル

ニュース・トピックス

【開催報告】9月27日(日)、今年度初めての「来学型」のオープンキャンパスを開催しました!

2020/09/28

9月27日(日)10:00~14:00、千代田三番町と町田の両キャンパスで、今年度初となる「来学型」オープンキャンパスを開催しました☆彡

新型コロナウイルス感染予防のために、内容は、学長挨拶教員によるキャンパスツアー個別相談学生支援に関する説明動画に絞り、受験生限定(高校3年生・既卒生・その保護者の方)で、時間帯ごとに人数を制限した「完全予約制」として実施しました。

 

来場者の方には4日前からの検温などの体調チェックを確認させていただき、本学でも様々な感染防止策を施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学長挨拶

ローズホールにて、テーブルにアクリル板を設置して実施、毎回のチームごとに異なる内容の挨拶が好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動の際も、ソーシャルディスタンスを保って移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対応する教職員はマスクとフェイスシールドを装着。

 

 

その他、受付では、サーモグラフィー検温と手指消毒・QRコードでの出席確認などで感染防止かつスムーズに入場できるようにし、

キャンパスツアーは学科間でも複数のルートを用意し、密にならないよう努めました。

 

今までのオンライン開催では充実したコンテンツをお送りしてまいりましたが、今回来学型を開催して、

皆さんから積極的にご質問をいただき、やはり直接自分の目で確かめ、キャンパス内を歩くことで安心していただけるのだと実感しました。

入試相談では、実際に受験予定の入試方式にあわせて、詳しく受験生の疑問にお答えしました。

早々に定員になる学科もあり、お越しいただけなかった皆さまには大変申し訳ございませんでしたが、次回のオープンキャンパスでぜひお待ちしております。

 

次回の来学型オープンキャンパスは以下の日時、今年最後となります!!

イベント内容を拡大して実施予定です。

 

11月3日(火・祝)10:00~15:30 千代田三番町キャンパス

11月15日(日)10:00~14:00 町田キャンパス

 

ご予約フォームができ次第、ホームページにてご案内いたします。

教職員一同、さらに良い内容でご案内できるよう準備してまいります!

戻る