東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

資料請求・お問い合わせ
東京家政学院大学YouTube公式チャンネル

ニュース・トピックス

新歓コンパなどの厳禁について【注意喚起】

2021/04/16

学生の皆さんへ

 

 

東京都は、4月9日(金)、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、東京23区、八王子市、立川市、武蔵野市、府中市、調布市及び町田市において、令和3年4月12日(月)0時から5月11日(火)24時までの間、「まん延防止等重点措置」が適用されましたが、東京都下の新規の新型コロナウイルス陽性者数は増加の一途をたどっています。

 

本学においても、感染対策の徹底について学生の皆さんには注意を呼びかけていますが、「まん延防止等重点措置」の適用期間中は、さらに気を引き締めた行動を改めて要請いたします。

 

(1)新歓コンパや新歓バーベキューと称して、SNSなどで参加者を募っているサークルなどへの参加は自粛してください。

(2)不要不急の外出やイベントなどへの参加は自粛してください。

(3)会食は家族や介助者を除く4人以下とし、飲食時以外のマスク着用を徹底してください。

 

「構内でのマスク着用」「手洗い・手指消毒の実施」「体調管理」「時短要請に沿った行動」など、「感染しない」「感染させない」ための感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。 

 

感染リスクが高まる五つの場面も併せてご参照ください。

学務グループ

戻る