東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

資料請求・お問い合わせ
東京家政学院大学YouTube公式チャンネル

ニュース・トピックス

令和3年度第10回企画展「学生たちの贈り物」開催のお知らせ

2021/06/21

令和3年度第10回企画展

 

「学生たちの贈り物」開催!!

 

生活文化博物館では、令和3年6月21日(月)~7月30日(金)の期間、企画展「学生たちの贈り物」を開催します。

学生が授業で制作する作品や4年間の学びの成果である卒業論文あるいは卒業制作品は、個人の成果であるとともに、大学教育の成果でもあります。それは学生から大学への“贈り物”なのではないでしょうか。

今回は、それら実習・演習で制作する作品や卒業制作品、学生が携わる研究活動の報告、以前の卒業生からの寄贈品を合わせて紹介します。

現代生活学部生活デザイン学科から、建築模型や浴衣、ドレス、アクセサリーなどの作品、児童学科からリモート授業での作品画像を、人間栄養学部人間栄養学科からは、実習授業の活動報告書と発表用のパワーポイント原稿を展示しました。

また、卒業生からの寄付金により購入した土器やガラス器と寄贈品である郷土玩具や創作おもちゃを展示しました。

学生たちが母校へ残してくれたこれらの“贈り物”をご覧いただければ幸いです。

 

ご来館を希望される方は、引き続き電話またはメールにて事前にご予約いただきます。お手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。また、ご来館時には下記の注意事項にそって行動していただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

【注意事項】

来場時

・受付時に体調確認をさせていただきます。

・マスクを着用してください。

・手指の手洗い・消毒を心がけてください。

観覧時

・来場者それぞれの距離を2m以上あけ、会話は必要最小限でお願いします。

・展示室内の展示物や展示ケース、壁面には触れないようお願いします。

 

令和3年度第10回企画展「学生たちの贈り物」

会期:2021年6月21日(月)―7月30日(金)

開館時間:9:30~16:30

休館日:土・日・祝日

入館料:無料

 

展示風景

平成22(2010)年に寄贈された創作おもちゃ

 

 

戻る