東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

資料請求・お問い合わせ
東京家政学院大学YouTube公式チャンネル

ニュース・トピックス

【お知らせ】本学院の吉武博通理事長が警察協力章を授与されました

2021/07/08

本学院の吉武博通理事長が警察協力章を授与され、7月7日に千代田三番町キャンパスにて伝達が行われました。同章は、特に顕著な功労があったと認められる警察部外者に対して警察庁長官が授与するもので、警察における民間人への最高位の表彰です。
吉武理事長は新日本製鉄時代から27年にわたり警察大学校において幹部警察職員に対する講義を行っており、その貢献が今回の受章につながりました。

(左が吉武博通 伝達のために警察大学校の原田義久警務教養部長と近藤亮治教授が来校)

 

吉武理事長のコメント
新日鉄時代に会社の命で講義を行いましたが、それがきっかけとなり、警視の階級や警部の階級の幹部警察官などを対象に組織マネジメントや人材育成をテーマに講義をするようになりました。社会の変化に伴い、警察に期待される役割も多様化・高度化しています。全国の都道府県警察の組織づくり、人づくりに少しでも貢献できればと思って続けてきましたが、今回の受章を機に、気持ちも新たに取り組んでいこうと思っています。

戻る