【生活デザイン学科・地域連携】2023年タマリズムプロジェクトコンテストにチャレンジ中です

生活デザイン学科3年生が2023年タマリズムプロジェクトコンテストにチャレンジ中です。タマリズムプロジェクトは、多摩市・稲城市・八王子市・日野市・町田市・多摩大学総合研究所・京王観光株式会社で構成されたタマリズムプロジェクト実行委員会(後援:東京都商工会連合会 多摩観光推進協議会)の主催で、郊外住宅地を有する都市である多摩地域における課題を踏まえた「観光まちづくり」をテーマに、次世代を担う大学生等により構成されるチームを対象にアイディア企画を公募し、自治体・観光協会・地元事業者と連携しながら事業構築をし、次年度以降の実用化を目指しているものです。

6月10日(土)に、パルテノン多摩を会場に11校29チームが参加したマッチング会が開催されました。学生チーム3チームと地域関係者3名で1つをグループとし、学生が考えた企画の素案に対して、地域企業や自治体、他大学の学生の方々から貴重なご意見をいただきました。本学からは初めての参加で、様子がわからない中での企画の立案、発表資料の準備、マッチング会本番となりました。学生からは、授業課題提出に追われる中での準備で大変でしたが、何とかスケジュールに間に合い、マッチング会はとても良い経験となったとの感想が聞かれました。今回いただいたご意見をもとに企画をブラッシュアップして、7月8日(土)に予定されている1次審査会に臨みます。

※2人はお揃いコーデにしたのではなく「清潔感のある服装でお越しください。」のご指示をそれぞれに考えた結果、同じ服装になったそうです。面白い、仲良しですね。

タマリズムプロジェクト公式HP
https://tamarism.com/(外部サイト)
2023年度タマリズムプロジェクトコンテストマッチング会報告(公式HP)
https://tamarism.com/news2023/?post_type=news(外部サイト)

メールマガジン
登録受付中

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる