目指す「未来へ」。

本学では、学生の就職支援および資格取得支援に積極的に取り組んでいます。就職に関する情報や取得可能な資格をご紹介します。

多様な進路をサポート

キャリア支援室

充実した就職実績や幅広い資格取得は、キャリア支援室があってこそ。万全のバックアップ体制であなたの夢を応援します。

就職実績
大学生活で学んだ専門性を生かして、フィールドで社会に貢献しています。
取得可能な資格・免許
東京家政学院大学では、さまざまな資格や免許を取得することができます。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。

教員職として就職を希望している卒業生の方へ

本学には、設置区分は関係無く、年度途中に欠員が生じた教育機関から「教員免許状を取得している卒業生」または「教員免許状を取得見込みの在学生」に係わる求人依頼をされることが年に数件ほどあります。
このような求人情報を紹介できる人は、「学科や教員で把握している一部の卒業生」または「取得見込み状況や就活状況などを把握している在学生」となります。しかし、卒業生に至っては年々把握が難しくなってきている状況です。
そのため、本学では情報把握とともに、少しでも多くの卒業生、在学生に教員職としての就職の機会を得ていただきたいと考え、情報提供を行う支援に取り組んでいます。
就職の希望時期は、「今すぐ」でも、「将来的には」など、先のことでも構いません。どのような求人があるのかだけでも知っていただければ良いと思っています。
本学から教員職に関する求人情報の提供を受けるには、専用フォームに必要事項を登録して頂く必要があります。下記の「登録フォームボタン」からお入りください。
なお、求人情報の提供は原則メールにて行いますが、依頼先の要望で急を要する場合は、登録情報を確認したうえで、直接、電話をお掛けすることがあります。予めご了承願います。

教員免許状取得者登録はこちらから

関連リンク