クラブ・サークル、大学祭

同じ趣味を持った仲間と、一緒に語り、汗を流す。大学ならではの自立した時間、それがクラブ・サークルの活動です。
文化系から体育系まで、さまざまなクラブ、同好会が、あなたの入部を待っています!

体育系

Wings

千代田三番町キャンパス

経験者・初心者関係なく、みんなで楽しくバドミントンをしています。活動は不定期です。学部・学年を超えた繋がりができるので、友達作りが目的でも大歓迎!私たちと一緒に身体を動かしてリフレッシュしませんか?

スポーツサークル

町田キャンパス

スポーツサークルでは、様々な体験を通してスポーツの楽しさを共有すると共に、他学年他学科との交流を深めることを目標にしています。
バドミントン、バスケ、バレーなどを行う予定なので緩く楽しく運動したい人はぜひ来てください!

スノーボード部Jolly Crews

千代田三番町キャンパス
町田キャンパス
こんにちは。Jollycrewsです!スノーボード好きの方、興味のある方、大歓迎です!冬はスノーボード、夏はBBQやイベントを行い、一年を通して活動しています!他大学との交流もたくさんあるので、一緒に青春しましょう!

フットサルサークル

町田キャンパス

コロナ禍の2020年に設立しました。みんな初心者。顧問兼コーチは食物学科の教員です。サッカーが好き、ダイエット目的でも構いません。目標は大会への参加。一緒に楽しく体を動かしましょう!

文化系

SLCサークル(手話サークル)

町田キャンパス

手話は視覚的な言語のひとつで手指や表情を使って表現します。手話を学ぶことによって、耳の聞こえない人とも話せるようになり、世界観が変わって新たな出会いもあるかもしれません。週2回、昼休みの活動なので一緒に楽しみながら手話を学びましょう!

吹奏楽部

町田キャンパス

KVA祭やオープンキャンパスの演奏に向けて練習をしています。今年度からは、コロナ禍の制限も緩まり、外部での演奏にも力を入れて活動していきます。週一回の活動と、基本個人での練習のため、プライベートとの両立も可能です。音楽好きな方いつでも大歓迎です。

COSMATION

町田キャンパス

主に漫画、イラスト、小説などの創作活動を中心としたサークルです!手書きの他、アイビスペイントなどのアプリを使って創作することがあります。初心者の方はもちろん、アニメやゲームが大好きな人も大歓迎です!

草月流華道部

千代田三番町キャンパス

初心者でも心配いりません。先生がハサミの持ち方から丁寧に指導します。卒業までに師範の資格が取得でき、お花がもっと好きになります。ぜひ見に来てください。

畑クラブ

町田キャンパス

畑クラブでは野菜の生産から調理、加工の活動を行っています。活動を行っていく上で、野菜の知識を身につけ、技術向上を目的としています。夏には親睦会を目的としたBBQを毎年行っております。また、学園祭で展示、販売をしていく中で食育を目的とした様々な活動を行っております。

裏千家茶道部

千代田三番町キャンパス

週1回、先生を招き、学内の茶室でお稽古しています。初心者、経験者ともに大歓迎です。おいしいお菓子とお抹茶でお待ちしていますので気軽に見学に来てください。

Chouette

千代田三番町キャンパス
町田キャンパス
私たちは企業の方と一緒に作品を販売しています。
出店・販売の経験に興味がある方や物作りが好きな方、一緒にサークル活動してみませんか?町田と千代田合同で学年学科、校舎問わずに仲良くやっています!詳しいことはインスタに投稿してありますので見てみてください。

P.C.E研究会

千代田三番町キャンパス

平和・文化・教育について学び、KVA祭では世界で活躍をしている人たちを紹介(展示)します。

学生広報スタッフ『Roses』

学生広報スタッフ「Roses」は、2023年1月に設立され、学生目線で本学の魅力や情報を発信しており、運営は学生・職員協働(全体サポート:本学院理事長・本学学長)で行っております。
現在は、学生約40名(千代田三番町キャンパス約30名、町田キャンパス約10名)を中心に活動しています。

大学祭 千代田KVA祭(ローズ祭)・KVA祭

東京家政学院大学は学生生活も充実!年間を通じてさまざまな行事、イベントが行われます。その中でも大学祭は本学の中心となるイベントです。学生たちは自分の可能性にどこまでも挑戦しています!