本学は、個人の権利・利益を保護するために、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えます。個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めます。
1.個人情報の収集・利用・提供
個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の収集、利用および提供に関する内部規則を定め、これを遵守します。 なお、個人情報は、公開講座、資料請求、その他問い合わせに係る業務以外には使用しません。
2.個人情報の安全対策
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに関する万全の予防措置を講じます。万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。
3.個人情報の確認・訂正・利用停止
当該本人(学生・教職員)等からの内容の確認・訂正あるいは利用停止を求められた場合には、別に定める内部規則により、調査の上適切に対応します。
4.個人情報に関する法令・規範の遵守
個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します
5.教育および継続的改善
個人情報保護体制を適切に維持するため、職員の教育・研修を徹底し、内部規則を継続的に見直し、改善します。
6.個人情報の利用目的
A.学生 |
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B.卒業生 |
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C.保証人 |
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D.志願者 |
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E.資料請求者、見学者 |
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F.科目等履修生、聴講生、研究生等 |
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G.公開講座等受講者 |
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H.役員 |
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I.教育職員 |
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J.事務職員 |
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K.旧職員 |
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L.学外者一般 |
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7.個人情報の第三者提供について
原則として、個人情報保護法に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報の第三者への提供は行いません。
8.問い合わせ窓口
個人情報に関するお問い合わせは、各部署の責任者にお願いいたします。