キャンパス見学

キャンパス見学概要

東京家政学院大学では、本学にご関心のある方に、より本学を知っていただくため、事前予約制のキャンパス見学を実施しています。
当日は本学教職員が大学の概要及び学科の学びの説明そしてキャンパス内をご案内いたします。
所要時間は、30~60分程度です。

キャンパス見学の時間について

  • 平日 10:00~17:00
  • 土曜・日曜・祝日 9:00~16:00

申し込みフォームはこちら

町田キャンパス(現代生活学部 生活デザイン学科、食物学科、児童学科) 

※日曜・祝日は「東京家政学院」行のバスが運行していないため、JR相原駅西口から「法政大学」行または「大戸」行に乗車し、「相原十字路」で下車ください。「相原十字路」から大学まで徒歩約10分程度です。「相原十字路」からの経路は以下の地図を確認ください。

千代田三番町キャンパス(現代生活学部 現代家政学科 / 人間栄養学部 人間栄養学科)

※予約後のキャンセルは必ず以下の番号までお電話ください。

【連絡先】
町田キャンパス(代表)  TEL:042-782-9811
千代田三番町キャンパス(代表) TEL:03-3262-2251

キャンパス見学Q&A

Q
事前申し込みは必要ですか?
A

必要です。土日の予約を希望する場合は当日の担当学科をご確認の上、予約希望日の週の火曜日までにお申し込みください。
平日の予約は希望する曜日によって締め切り日が異なります。
・月曜日:4日前の0時0分まで
・火~金曜日:2日前の0時0分まで
申込完了後は、ご登録いただいたメールアドレスにメールをお送りしますので、改めて日時などをご確認ください。
なお、申込期限後のお申し込みには、ご対応出来ませんのでご了承ください。
※祝日の締め切り日は、該当する曜日で設定しています。

Q
当日はどこで受付を行っていますか?
A

申込キャンパスの受付へお越しください。

Q
高校1、2年生・中学生ですが、キャンパス見学は出来ますか?
A

もちろん参加可能です。

Q
保護者だけでも参加できますか?
A

保護者の方だけでも参加可能です。

Q
キャンパス見学に参加する際の服装は制服ですか?
A

服装は自由です。特に制服である必要はありません。

Q
キャンパス内を撮影することはできますか?
A

キャンパス内での写真撮影は、屋外のみ可能で、建物内は全面禁止です。撮影にあたっては、学生等が映り込まないようご注意ください。

Q
キャンパス内に駐車場はありますか?
A

千代田三番町キャンパスにはありませんので、公共交通機関をご利用して来学ください。
町田キャンパスには、来客用駐車場が正門手前にありますので、ご利用ください。