オンライン個別相談

オンライン個別相談概要

対象者:生徒、高校教員、保護者

東京家政学院大学では、事前予約制で、オンライン個別相談を行っています。平日は事務職員、休日は学科教員及び事務職員が担当いたします。教員からは学科について、より詳しい説明を聞くことができます。受験勉強のこと、入試のこと、大学で学べること、なんでも気軽にご相談ください。最大60分程度、何分からでも、どんなことでも、ご相談が可能です。お申し込み、お待ちしています。

オンライン個別相談の時間について

  • 平日 10:00~16:00
  • 土曜 9:00~12:00

申し込みフォームはこちら

町田キャンパス(現代生活学部 生活デザイン学科、食物学科、児童学科)
千代田三番町キャンパス(人間栄養学部 現代家政学科 / 現代生活学部 人間栄養学科)

※予約後のキャンセルは必ず以下の番号までお電話ください。

【連絡先】
千代田三番町キャンパス(代表) TEL:03-3262-2251
町田キャンパス(代表)  TEL:042-782-9811

オンライン個別相談Q&A

Q
事前申し込みは必要ですか?
A

必要です。土日の予約を希望する場合は当日の担当学科をご確認の上、予約希望日の週始めの日曜日までにお申し込みください。平日の予約を希望する場合は、予約希望日の4日前の10:00までにお申し込みください。 申込完了後は、ご登録いただいたメールアドレスにメールをお送りしますので、改めて日時などをご確認ください。
なお、申込期限後のお申し込みには、ご対応出来ませんのでご了承ください。

Q
オンライン個別相談はどのツールで行いますか?
A

「Zoom」で行います。利用する端末にアプリをインストールしていない方は、事前にインストールを済ませておいてください。

Q
高校1、2年生・中学生ですが、オンライン個別相談は出来ますか?
A

もちろん参加可能です。

Q
保護者だけでも参加できますか?
A

保護者の方だけでも参加可能です。

Q
当日、うまく接続ができず話ができない場合はどうすれば良いですか?
A

予約時間から10分経過しても、アクセスされない場合や、正常に接続できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。日程を改めて再度予約していただきますよう、お願いいたします。

進学相談会

東京家政学院大学では、全国各地の会場で進学相談会を実施しています。
入試に関する質問はもちろん、どんなご相談にもアドミッションオフィス職員が親身にお応えします(一部資料参加会場を除く)。

学外進学相談会

学内進学相談会

オープンキャンパスやKVA祭(学園祭)と同時開催しています。詳しい情報については、それぞれのページをご覧下さい。