次回のオープンキャンパスは
6月5日(町田キャンパス)10時~15時
次回の対面型オープンキャンパスは、学生が企画・実施するオープンキャンパスです。
大学生ナビゲートで、クラスに分かれて、大学の魅力をたっぷりお知らせします。学科紹介も大学生のリアル目線で♪
タイムテーブル
10:00 ガイダンス(1日の流れや楽しみ方をみんなで確認)
10:15 クラスに分かれて、大学生による学科紹介、自己紹介、ゲームなど
11:00 ブレイクタイム お茶しながらちょっと一息&先輩による自己発見ストーリープレゼン
先輩の話を聞きながら、本学で用意した「ワークシート」に、気づいたことをメモしながら進行します。これが「じぶん発見」の大事な財産に。
12:30 ここからは、興味のある先輩の話をさらに聞こう!チームにわかれてゲームなど
13:30 ワークショップおつかれさま!ここからはランチタイム☆学食無料体験
ランチの後は…
★ワークショップで聞いたことをじぶんの目で見てみよう!キャンパスツアー
★ワークショップで聞いた話を確かめてみよう!学科教員や学生に学科の学びを聞いてみよう!学科相談
★東京家政学院大学のことが気に入ってくれたら!→入試対策についても聞いちゃおう。入試相談
14:30 イベントの最後には、「入試概要説明会」この日のワークショップはどうやって入試につながるのか!?
※保護者の方は、12:30まではお嬢様と一緒にプログラムを参観できますが、12:30からは保護者説明会にご案内します。
このイベント、どうやって活用する!?
受験生の活用方法
- 6月5日 この日の「自己探究イベント」に参加すると、探Q入試「自己探究型」エントリーの準備が完了。
当日先輩の話を聞きながら、気づいたことをメモした「ワークシート」を自宅てじっくり読み返そう。
自分のことを深く掘り下げてみて、気づいたことを考えてみよう。 - 自分にはどのような長所があるのか?自分の興味にそって、本学で学びたいことは発見できた?
- 自己発見できたら、「自己分析レポート」を書いて、提出することでエントリー完了!
総合型選抜は難しいと敬遠している方も、きっと、納得して大学選びができると思います。
高校1・2年生の活用方法
- 6月5日 大学生の授業、大学生の1日、大学の雰囲気…大学生活と高校生活の違いを知ることが自分の4年間を想像する第一歩。
- 7月10日 次回のオープンキャンパスでは、気になった学科の「授業」を聞いてみよう。
- 8月 大学を知るオープンキャンパスに参加して、自分が気になる分野や学問比較を。
低学年で、大学生のリアルな声から、将来の自分を想像してみると、視野が広がり、自分の将来を描きやすくなります。
※「自己探究入試対象イベント実施」のオープンキャンパスです(受験を考えている方はぜひご参加ください)
もちろん、1年生、2年生のご参加も歓迎
6月12日のオープンキャンパスの内容とお申込みはこちらから