入試情報

【開催報告】6月7日(日)オンラインでオープンキャンパスを開催しました。

新型コロナウイルス感染症防止に関する本学の基本方針に基づき、キャンパスでの開催を中止しておりましたオープンキャンパスですが、6月7日(日)、今年初のオープンキャンパスをオンラインで開催しました!

 

ふたつのZoomアカウントを使用し、ひとつでは大学・学科紹介や体験授業、もうひとつでは様々な相談に専任の教職員・在学生が対応する相談ルームを複数設けました。
初めてのオンライン開催で、実際どのくらいご来場いただけるのか心配しておりましたが、予想を上回る多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

 

また今回、オンラインで開催するメリットをたくさん見つけることができました。
★遠方にお住まいの方や、保護者の方が来場しやすい。
★気軽に参加、質問しやすい。
★学科紹介や体験授業の後に、何度でも教員に個別に質問することができる。

 

通常開催でもその親切で優しい対応が毎回大好評の本学の在学生たちですが、オンラインでもその魅力を発揮してくれたようです。
自宅で参加していたので、資料をすぐに探して高校生からの質問に答えたり、学年や学科が違う学生同士で協力して、色々な質問にそれぞれの視点で答えていました。

 

まだまだ感染防止が必要な日々ですが、オンラインでも、楽しく熱心に学ぶ学生とのコミュニケーションで疑問を解決できたり、教員から学科のことを詳しくお伝えしたり、入試や就職の相談にもお伝えし、またキャンパス内の雰囲気もお伝え出来るよう、プログラムの改善を重ね、本学の魅力をお届けしてまいります。
ぜひ気軽に参加してくださいね!

 

 

相談専用アカウントの様子をピックアップ★

 

●総合受付・・・ホストの職員や教員が来場者をお迎えして、各相談ルームに招待します。

 

●在学生相談ルーム・・・様々な学年の先輩がお待ちしています。学生だけだから、気軽に話せたと好評でした!

 

 

次回のオンラインイベントは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

★6月21日(日)10:00~14:00・・・進学相談会

★7月12日(日)10:00~15:30・・・オープンキャンパス

 

メールマガジン
登録受付中

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる