【開催報告】7月12日(日)オンラインでオープンキャンパスを開催しました。

7月12日(日)10:00~15:30、オープンキャンパスを開催しました☆彡
2回目のオンライン開催となりましたが、前回を超える多くの方にご来場いただきありがとうございました!

 

オンラインオープンキャンパスでは、ふたつのZoomアカウントを使用し、ひとつでは大学紹介や各学科紹介、体験授業、入試に役立つ講座、もうひとつではあらゆる相談に専任の教職員・在学生が対応する相談ルームを複数設けています。

 

今回も特に、保護者の方や遠方にお住まいの方に好評で、気軽に参加いただけて、何でも質問しやすいオンラインイベントの必要性を実感しています。
ご相談内容で多かったのは、入試に関する具体的なご質問でした。
また、「大学紹介」「面接基礎講座」「小論文対策講座」へのご来場が多く、入試対策に関心の高い生徒の方が多いことがわかりました。

 

次回以降のオンラインオープンキャンパスでは、さらに「入試概要説明」や、保護者の皆さまにご安心いただける、費用や就職などの「保護者説明」などのプログラムも追加予定ですのでお楽しみに!!

 

皆さんの小さな興味が、大きな関心につながるようさらにプログラムの改善を重ね、本学の魅力をお届けしてまいります。
おうちにいながら気軽にご参加くださいね!

 

相談専用アカウントの様子をご紹介★

●総合受付・・・ホストの職員や教員・在学生が来場者をお迎えし、相談内容を伺って各専用ルームに招待します。

 

 

●在学生相談ルーム・・・学科ごとに、様々な学年の先輩がお待ちしています。学生だけだから、気軽に話せると好評です!

 

 

 

次回のオンラインイベントは下記の通りです。教職員・学生一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております☆彡
★オープンキャンパス★
7月25日(土)、26日(日) ともに10:00~15:30

メールマガジン
登録受付中

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる