入試情報

総合型選抜(課題型)体験授業動画をアップロードしました

総合型選抜(課題型)の選択課題の一つとなっている「体験授業動画」について

 

体験授業動画は下記からご覧いただけます。

学科によって、複数の体験授業動画を公表している場合もありますので、興味がある分野の体験授業動画を視聴して課題に取り組んでください。各学科の課題の詳細については、入試ガイドp76~p85を参照のこと。

入試ガイドはこちら

 

※学科によって複数のテーマの動画を用意していますが、いずれか1つを選んで視聴いただければ結構です。

現代生活学部

現代家政学科

「魚をもっと食卓に」

生活デザイン学科
「舞台衣装のデザイン」

「紙で力を考えよう」
食物学科
「給食の安全を守る衛生管理」
児童学科
「子どもが自発的・意欲的に生活できる環境」
「子どもの言語獲得」

「子どもと身体表現-身体を介したコミュニケーションと表現のはじまり-」

 

人間栄養学部
人間栄養学科
「食品衛生学ー食中毒とはー」
「スポーツと栄養の基礎」

※動画は総合型選抜のエントリー期間中随時視聴可能です。(エントリー期間は学科によって異なります

※動画の視聴にはwi-fi環境下での視聴を推奨します。

(自宅からインターネットに接続できるように、インターネット環境を整えておいてください。スマートフォンなどのモバイル通信【LTEなど】では通信量が膨大になり、制限がかかり料金が高額になることや接続が不安定になる恐れがありますので、光ファイバーやWi-Fiなどの通信量が無制限のインターネット環境を推奨します。)

 

また、総合型選抜では、出願前に必ず「エントリー」が必要です。エントリー期間は学科によって異なりますので、事前に入試ガイドで確認の上エントリーしてください。

人間栄養学部:人間栄養学科(Ⅰ期・Ⅱ期)

現代生活学部:現代家政学科(Ⅰ期~Ⅲ期)

現代生活学部:生活デザイン学科、食物学科、児童学科(Ⅰ期~Ⅳ期)

 

 

 

 

 

メールマガジン
購読者募集!

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる